事務所通信

台北3日め

きょうは、基本的には、

ねも のご案内コンダクターでした。

地下鉄と徒歩の移動で、

民権西路、双連朝市、迪化街、東門で永康牛肉麺、龍山寺でフットマッサージ、國父記念館で衛兵の交代式、アイスモンスター、松江南京周辺でショッピング。

昨日は30℃くらいの暑さでしたが、きょうは降ったり止んだりで、一日中雨模様の台北でした。


そして、夜は、

先日、仙台でお迎えした楊さんと、再び台北でお会いします。
楊さん達は、日本の東北の旅から昨日帰国しています。

場所は、もちろん、初めて会った建国市場の小籠包屋さんの予定でしたが、なんときょうはお休みのようです。




そこで、近くの豚足屋さんに案内してもらいました。

このお店は、建国市場でいつも繁盛していますが、

なかなか入る機会がなかったので、

きょうは通訳してもらって助かりました。




料理は、凄く美味しいです。

いつも満席なのが納得です。




食後は、スイーツ屋さんにも案内してもらって、

日台友好のひとときを過ごすことができたのでした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「海外旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事