ナースのわたし 乳がんに負けないぞ

浸潤性乳管癌(炎症性乳癌)で化学療法、全摘手術、放射線治療、ホルモン治療、反対の胸に再発、骨転移。

今、やれることを!上高地へ。

2013-10-07 21:48:46 | 日記


抗がん剤投与中から、ずっと夢見てきた、上高地へ、行ってきた(*^^*)

神々が宿る場所だけあり、穂高連邦や梓川は、感動!!

骨転移による痛みはないから、頑張って、明神池までのハイキング。痛みがでても、また、来るぞ!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (mami-!)
2013-10-11 12:04:16
ハイキング、穂高連邦すてきですね。
嫌なことを忘れて楽しんできたのですね。

私も、いまできること・・・サイクリングで秋を楽しんでいます。
返信する
mamiさん (Unknown)
2013-10-12 05:47:10
サイクリング、いいですね!
できるだけ身体を動かすのが、前向きになれる感じがしますねー
返信する
Unknown (f)
2014-02-23 04:08:41
霊界物語
返信する
Unknown (シニアiwami)
2014-02-24 11:18:32
突然おじゃまして、失礼いたします。
シニアiwamiと申します。
2月22日の昼のEテレ「サイエンス・ゼロ」という番組で、「46歳の女性で、乳がんの乳房温存手術の後に胸に大きな窪みが残ってしまった女性の乳房が、なんと元の状態に戻ったという」のがありました。まだ、臨床研究の段階ですが、この乳房再建法は、現在安全性を確認中で、5年後の保険適用を目指しているそうです。
もし興味がありましたら見てみてください。
http://senior-iwami.blogzine.jp/blog/2014/02/post_becd.html
返信する
兄の奥さんの再発乳がんは良くなりました (岡英次)
2015-10-02 13:05:55
48才の男性です。

4年前に兄の奥さんの乳がんが再発してから、原因やサプリなどを調べました。
乳がんの原因は、ストレスと「インスリン様成長因子」みたいです。
インスリン様成長因子
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%B3%E6%A7%98%E6%88%90%E9%95%B7%E5%9B%A0%E5%AD%90
乳製品や輸入肉に多く含まれます。
乳製品を摂取すると、
 成長期には体が大きくなる。
 骨質が悪くなり、骨折率が上がる。(乳製品の消費が多い国ほど骨折率が高い)
 血管の老化が速くなる。(アテローム硬化)
 乳がん・前立腺がんになりやすくなる。
 カルシウム:マグネシウムの比率で、カルシウムが多いので免疫力が落ちる。
 という効果?があります。
「乳がんと牛乳」という本を貸してからは、
兄の奥さんは、輸入肉と乳製品をやめました。
低脂肪乳を飲んでいたのを、豆乳にしました。

大豆製品には、癌抑制効果があります。
サプリを教えてあげたのが、
にがり
亜鉛
です。
にがりには、抗がん作用がありますし、ストレスにも強くなり、肌にも良いです。
「天然にがりの抗腫瘍効果」の論文
http://ci.nii.ac.jp/naid/110002536666

MAG21研究会
http://mag21.jugem.jp/

亜鉛も免疫力アップになりますし、
髪に良い
妊娠しやすくなる
肌に良い(アトピーにも)
などの効果があります。
亜鉛と癌
http://www.actionframework.org/aen/kouka03.php

逆に、義姉に教えてもらったのが
ヘム鉄です。
これも免疫力アップになりますし、髪にも良いです。

再発後、放射線治療と化学療法もやっていましたが、
義姉は昨年良くなり、乳房再建しました。

3年前に、娘が小4のときの補助の先生がステージ3、HER2陽性でした。
ハーセプチンを使っていたそうですが、良くはならなかったそうです。
この方は、夫の不倫や暴力に悩まされて、ストレスで癌になったとおっしゃっていました。
義姉に教えたことを教えてあげて、ヨーグルトをやめ、サプリ(にがり、亜鉛、ヘム鉄を飲む)
、入浴剤(きき湯マグネシウム)を始めたみたいです。
昨年は離婚され、ストレスからは解放されたそうです。
今年、乳房再建を考えているそうで、良くなっているようです。

ぼくがほかに摂っているサプリは、
レスベラトロール (寿命が長くなるスイッチが入る)
生アーモンド (「癌の特効薬は開発済みだ」という本に書いてありましたが、この筆者の病院は対応が悪いとか。)
マルチミネラル
マルチビタミン
です。

食べ物で気を付けているのが、
食べ順 
  フルーツ・野菜 → おかず → ご飯
ご飯は、3分づき玄米
パンには、ハチミツとココナッツオイル
ヤマザキパンは添加物が多いので避ける
マーガリン・ショートニングを避ける
コーヒーフレッシュは油と乳化剤(界面活性剤)でできているので避ける
塩は、にがりを含んだ天然塩
砂糖は、きび砂糖

入浴剤は「きき湯 マグネシウム」
です。
これは、肌がすべすべになりますし、血圧が下がります。


化学療法(とくにシクロフォスファミドなど)では、免疫力が落ち、発がん性があります。

抗がん剤の説明書に載ってる「抗がん剤の副作用は2次発がん性」
http://ameblo.jp/friends-dc/archive10-201208.html

発がん性等を有する化学物質を有する抗がん剤等に対するばく露防止対策について
http://www.jshp.or.jp/cont/14/0609-1.pdf
厚生労働省から日本病院薬剤師会へ出された文章です。
薬剤師が抗がん剤に触れたり、吸引したら、発がんするので、完全防備で取り扱うようにとのことです。
こんなものを体に入れられたら、癌がひどくなると思います。

毎日の日課で牛乳を飲んだり乳製品を食べるのが良くないです。

癌というのは、生活習慣病なので、原因を避けるのが一番です。

以下、参考になったホームページです。

タキソテールの説明
http://health.goo.ne.jp/medicine/41272
2次発がんの副作用があります。

ハーセプチンの説明
http://medical.itp.ne.jp/kusuri/shohou-20091026006760/
二次発がん の可能性があります。

FEC療法
http://med.sawai.co.jp/oncology/resume/d_fec.html
2次発がんの副作用があります。

癌治療の現実
http://umezawa.blog44.fc2.com/blog-entry-3581.html
抗がん剤治療に疑問を持つお医者さんのブログです。

抗がんサプリメントの正しい使い方
http://www.1ginzaclinic.com/supplement.html
抗がん剤で必須ミネラルが減るので、補給すると免疫力が上がります。

天然にがりに降圧・抗腫瘍作用
http://www.yobou.com/contents/rensai/report/r08_36.html

にがりに抗がん作用
http://magnoria.at.webry.info/201105/article_184.html

牛乳の多量摂取は、死亡率や骨折のリスクを増加させる
http://www5f.biglobe.ne.jp/~hni/n-topics/year_on_year/epi_topics2014/epi141222-101.htm
スウェーデンでの研究結果です。

「乳がんと牛乳」の本の要旨
http://www.eps1.comlink.ne.jp/~mayus/lifestyle2/BCprevention.pdf

栄養と食事で治す医療機関もあります。
オーソモレキュラー研究会
http://www.orthomolecular.jp/
返信する
Unknown (はる)
2015-10-06 15:31:30
初めまして。

私はこちらで助かる見込みのない命を助けていただきました。
www.sasaky.sakura.ne.jp
お寺のお坊さん兼ジャズドラマーさんです。
少しでも良くなる人が増えますように。
今は生きているのが本当にうれしいです。色々あってもです。
質問があればいつでもどうぞ。すべて答えてくれますよ。
s1s1k2-hi-roky@marble.ocn.ne.jp
返信する
最新の研究 (DRNO)
2017-11-16 10:35:13
最新の研究で、乳がんの原因は、ヒューマンパピローマウイルスの感染とアスベスト±重金属の汚染の合併と分かりました。治療はいたって簡単です。タウリン180㎎x3/日とビタミンD400単位x3/日です。タウリンはリポビタンDなどにも入っていますし、ビタミンDは必須栄養素として今は常識です。その必須栄養素の併用が劇的の効果がるのです。是非私のブログをお勧めします。ネットでお勧めするのは、緊急避難的な行為です。商売ではありません。
http://blog.goo.ne.jp/nobuokohama ご参考まで。
返信する

コメントを投稿