FORZA! OITATSURUSAKI FOOTBALL CLUB est.1974

鶴 蹴 誇 闘 ~KAKU SYU KO TOU~
県立大分鶴崎高校サッカー部の魅力をもっと多くの人たちに伝えたい・・

選手権予選2回戦

2008年10月19日 18時47分05秒 | 鶴高サッカー全般
王者・鶴高が好発進、 順当に3回戦・ベスト16に進出!
選手権県予選2回戦 10/19(日)1O:O0 別府実相寺サッカー場人工芝G
 大分鶴崎 9-0 岩田
   得点者:福原2・河野3・阿南公・渡辺2・大塚

 本日、待ちに待った2008年度鶴高の選手権の戦いがスタートしました。気力・体力充分で長いトーナメントを戦い抜いて下さいね。
 鶴高は、前半立ち上がりから優位に試合を進める。完全に引いて守りに徹しカウンター狙いの岩田を相手に、左右へのサイドチェンジ、中央の縦パスと果敢にアタックを仕掛け、ゴールを量産し6-0と余裕で折り返す。
 後半も、終始ゲームを支配して3点を追加して9-0の圧勝でした。

 まずは無難な入りのスタート。最終日の九石ドームを睨んで、無駄なカードは貰わないようにフェアプレイでいこう!!
保護者・サポーターの皆さん! 応援ありがとうございました。
    来週も更に熱烈な応援で後押ししましょう。
< 今日のシード校の結果 >
大分7-0安心院
大分西3-1中津南耶馬渓
大分工4-2大分舞鶴
柳ヶ浦2-0大分豊府
大分南5-0佐伯豊南
鶴崎工7-0日出暘谷
情報科学10-0杵築
トーナメント表はこちら


<スターティングフォーメーション。コーナーフラッグの設置忘れで、5分遅れのキックオフとなるハプニング>


<前半は再三のコーナーキックからの3得点とセットプレーを活かした展開に・・・>


<キャプテン築・ハットトリックの河野諒も余裕の試合運びに、時折笑みがのぞく程リラックスした様子>


<ゴール前での分厚い攻撃を仕掛ける鶴高の前線。大塚④は綺麗にヘディングシュートを決める>

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (卒業生〓)
2008-10-19 20:39:23
安心しました(d`_・)
この調子で
九石ドーム行って
ほしいですね(¨)ノ
返信する
父兄にイエローカード! (Unknown)
2008-10-20 01:15:36
鶴高のムービングサッカーの完成度を楽しみに久しぶりに試合観戦に行きましたが、選手権の初戦でアドバンテージが在るにしても結果は9ー0で大勝でしたが、内容が余り良く無い!…今後、試合を重ねる事にレベルが高くなるので、このままだと三連覇は厳しいですね!引いて守っている格下相手に簡単なパスミスが多いので、連携や得意のムービングサッカーが出来なかったですね!…少々、ガッカリしました!それと、応援に来ている父兄の方で小さなスタンドで観戦するのは良いのですが、中段と上段に観戦している方で座席の所に砂だらけの靴で掛けている方が多く見受けられました。後で始まる応援の方に配慮をして欲しいですね!
返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-20 12:14:55
日本ではドリブルでボールを失うと「なぜそんな勝手なことをするだ」・・・ブラジルなら「惜しかったなあ。もう一度やってみたら」
日本人はボールを奪われた時に申し訳ないと感じるが、ブラジル人は勝負せずに終わった時に申し訳ないと感じる・・・
パスまわしだけでは勝てない。勝つことに貪欲になって優勝してくれ!・・・勝ちにこだわるおとうさんより。
返信する

コメントを投稿