FORZA! OITATSURUSAKI FOOTBALL CLUB est.1974

鶴 蹴 誇 闘 ~KAKU SYU KO TOU~
県立大分鶴崎高校サッカー部の魅力をもっと多くの人たちに伝えたい・・

アジアカップ2011総集編

2011年02月01日 21時20分01秒 | 画像集



 日本の優勝で幕を閉じた、「AFC アジアカップ 2011 カタール大会」。

 グループリーグでの引き分け発進から、怒涛の快進撃でアジアの頂点まで登り詰めた。
一戦毎にまとまり、強さを増していった日本代表チーム。ザッケローニ監督のコミュニケーションを密にした人心掌握と的確な読みと選手交代の手腕。
全てがフィットして、多くのヒーローが次々と生まれた日本代表チーム。本当にあっぱれでした。またまた、サッカーが面白くなった!
そして、ヨーロッパのクラブに移籍する岡崎、長友両選手は、新天地でも頑張って欲しいですね。

<追記>
 今日は、プチ驚きが・・・
私の仕事場机に見かけぬ人が近づいてきました。「鶴高は残念でしたね・・・」と。聞くと先日の試合の審判をされた方でした。(ひとまず、彼の為に名前は伏せておきましょう)
なんと彼は、私と仕事上で関係があり、立ち寄ってくれたのでした。このブログも観てくれているようで・・・また、ゆっくり話にきて下さいね。
なんでも今年、1級審判のテストを受けるとか。是非頑張って下さいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿