デイサービスセンター鶴望園のブログ

デイサービスにまつわる日々の出来事や、総合事業、自立支援に向けての取り組みなど発信していきたいと思っています。

桜餅作りの試作~♪

2013年02月26日 | おやつレク
もうすぐ春ですね。

今日はあいにくの雨模様ですが

見渡せば、いたるところに見頃を迎えた梅の花が♪

道端には、菜の花が風に揺れて、なんだか見ているだけで

眠気が・・・じゃなくて、気持ちがワクワクしてくるような♪


そんな3月目前の今日この頃、

鶴望園では、春の代名詞のようなお菓子、

“桜餅”作りレクの試作作りが厨房で行われていました。



毎年恒例の桜餅ですが、毎年、必ず試作作りを行い、

手順や時間などの確認を行います。

今年の試作品は、ちょっと色粉を入れすぎたみたい・・・





でも、味の方は完璧!!

今年の本番も、きっと見た目も味も最高の

桜餅が出来ることでしょう。

さぁ、味見、味見♪



~ブログ管理者からのお願い~

ブログランキングに参加しております。
コチラのバナー(通所介護)をクリックしていただけると
嬉しいです。
宜しくお願いいたします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿