デイサービスセンター鶴望園のブログ

デイサービスにまつわる日々の出来事や、総合事業、自立支援に向けての取り組みなど発信していきたいと思っています。

今、やるべきこと!!(実技試験へ向けて)

2013年02月25日 | 日記
さぁ、今週も始まりました♪

先週は合同研修会の件で一週間、なんだかバタバタして

しまいましたが、今週は、もう月末・・・

なんだか本当に2月が逃げていってしまいそうな・・・


でも、やるべきことはちゃんとやってるんですよ。

今、やるべきこと、それは、

介護福祉士国家試験の実技試験の練習です!!

毎年恒例の“試験まで毎晩行う試験対策勉強会!!”

今年も学科試験の合格発表の日から開始しております。

コレまで同じ道を通ってきた先輩介護福祉士達からの

厳しい指導を受けながら、試験に向けての介護技術の勉強を

全員参加で頑張っています。



仰臥位から端座位・・・



ベッドの端座位から車椅子への移乗・・・

歩行介助に着脱介助・・・



基本的な介助だけでもたくさんあります。

本番は3月3日の日曜日。

みんな頑張れ~!!




~ブログ管理者からのお願い~

ブログランキングに参加しております。
コチラのバナー(通所介護)をクリックしていただけると
嬉しいです。
宜しくお願いいたします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿