デイサービスセンター鶴望園のブログ

デイサービスにまつわる日々の出来事や、総合事業、自立支援に向けての取り組みなど発信していきたいと思っています。

てるてるカーテン!!

2010年06月23日 | 日記
今日は梅雨も一休み。

殆どの田んぼが田植えも終えたようで、今年は雨にも恵まれて

順調だったとか・・・。


ならば、もう雨はあまり降らなくてもいいだろうということで、

今日、鶴望園の玄関ホール横の窓ガラスにこんなものが登場しました!!



そう、先月末のレクリエーション用に皆様に作っていただた大量のてるてる坊主さんたちを

そのまま倉庫に入れるのはもったいないということで、職員が考えて、少しずつ、

ご利用者様に糸で縫って繋いでもらってたんです。







色々考えたあげく、やっぱり糸で縫ったほうがキレイに下がるということで

一つ一つ丁寧に頭の上の部分を・・・



かなり地道な作業だったと思います・・・

でも、やっぱり皆様、裁縫とってもお上手ですよね、本当に頭が下がります。

しかも、とっても集中されて、職員が「そろそろ休憩しませんか?」と

声を掛けないと何時間もされてしまいそうな勢いでした


完成してみると、かなりの存在感に・・・

コレには、皆様「こんなにてるてる坊主が下がってるのは初めて見たわ~」って

かなり驚かれていました




飾った職員さえ、イメージしていた感じとちょっと違ってたみたいで・・・


でも、全部のてるてる坊主の表情が違うので皆様、楽しそうに見られていましたよ

「あっコレ、私が書いたヤツかな?」ってちょっとした宝探しみたいでした。



ちょっと残ったので、唐箕にも・・・




きっと明日は晴れですよ~








最新の画像もっと見る

コメントを投稿