goo

韓国コスメ

2016-08-20 19:33:07 | 女子力アップw




ささめもすっかりお年頃になりまして



その昔20代ぴちぴちの頃似合ってたメイクやファッションが
どうにも似合わなくなってきたとです。



日記にもちょくちょく書いてたけど
髪のカラーリングとかも、昔似合ってた色が全然似合わなくなってきて
なんだか迷宮入り。



たぶん肌が変わってるのが一番の原因だと思われるのですが



肌が元気ない分あらゆる方面からカバーせんと
全体的な雰囲気が半端なく老ける!



まー、だからといってそない高級化粧品使えるかって言ったら
そんなん日常的に使えんし、エステもいけんし…ってことで
老化のサイクルが想像以上に早くって追いついていかんのが現状ダスね(´ω`)



しかもただでさえめんどくさがりの性格なのに
これも年々拍車がかかるから質が悪い(;´Д`)



こまめなお手入れとかそないにやってられんとよ~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。



ま、そんなこんなで最近髪型からメイクからファッションから
アンチエイジングに向かって一人模索するささめですが
模索する中でちょい良かったものや、ハマったものをご紹介♪



んでちょい前に偶然見つけた動画から影響受けたのが



韓国コスメです。



ちなみにささめは東方神起は好きですが韓国はそない好きではないため
これまで全く興味は無かったとです。



特に化粧品に関しては韓国製とか品質に良いイメージは皆無でしたので
もっぱら国産か、ヨーロッパ系。



なんか問題あったら怖いし。



食べ物も韓国製や中国産は食べないっす(・ω・)ノマーケットオーとかも食べん



そんなささめなんですがひょんなことから影響受けた動画。



韓国のグラデアイシャドー&グラデリップ紹介




この人韓国で有名なYoutuberらしいです。



ってかこういう美容系のyoutuberがいることも今回初めて知ったー(*´д`*)



結構たくさん面白かったり為になる動画あるので
検索してみたらいいかも♡



でですね



この動画でこの人が紹介してる商品にめちゃ興味惹かれて!



てかこの方韓国人なんですが日本語ペラペラ、
しかもトーク力も高くて面白いww



なもんでほとんどこの方の話術に惹かれたようなもんですなw



でもマジでなんか惹かれるので皆も一回見てみて~



で、



ここで紹介されてるのが今韓国で流行ってるらしいグラデーションリップなんですが



グラデリップとういうのがどんなのかというと




こんなんです。



中央が濃い色で外に向かって薄くなるってゆー







動画見て思わず買っちゃったんですが
ささめが買ったのはこの2色~




もうすでに使ってるので申し訳ない(´・ω・`)



動画で紹介されてる色味ですー。



ほんとに2色になってて面白い!




こっちはなんと黄色とオレンジ




こっちは赤とモーブ系?



これ最初は塗るのちょい難しかった(;'∀')



色味も動画で見たよりベタッと原色に近い色味だったし
塗った瞬間これはアカン~、こんなん似合うの10代20代やろーと
がっかりしてたんですが



何回か塗ってると不思議となじんできて、コツもつかめます。



あんまり中央の色より、外に来る淡い方を唇にしっかり乗せる感じを意識して、
さらに軽くティッシュオフして指で境をぼかして
輪郭は綿棒でぼかす感じ。



そうすると最初ほどどぎつい感じがしなくなるとですよ。



塗る前にリップとか塗ってもベタづき防止になっていい!



んでさらに良かったのが







グラデリップのアイシャドウ版。



グラデーションシャドウバー♪



これも3色買っちゃった^^



これがもうめちゃ良くて!



リップよりこっちのが断然イイ!



ささめは不器用なんでアイシャドウとか普段絶対付けなかったんだけど、
そんなささめでも普通にぐりぐり塗るだけでちゃんと2色になってくれる~(´;ω;`)



とくにささめは目の形も左右違うし
二重の幅も狭くって正面から見るとほぼ幅なんてみえなくなるってゆーね。



アイラインとかもうまく塗れないもんだから一切したことナス。



そんなささめでもこいつはちゃんと二重ラインに濃い色がのって
外側に薄い色がいとも簡単にきてくれる~



中身はリップと同じ2色に分かれてるんですが~



ささめが一番よかったのがこれ




グレーとベージュの2色



これはカジュアルにもきちんとしたメイクにも
基本なんにでも似合うすぐれもの♡




こっちはローズとホワイトパール?



これはベースに来る色がベージュじゃなくてホワイトだからか
カジュアルには似合わず、きちんとしたメイク&ファッションにしか似合わない感じ。



エレガント系ですな。



ささめ的にこれが一番使用頻度少ないです。




こっちはオレンジピンクとベージュ



これは元気な色味だからシックな服装の時は浮いちゃうけど
明るい雰囲気になるし、女子っぽいメイクしてるわ~って自覚に陶酔できます^^



顔色もちょい白く見える感じ。



とにかくこのシャドウバーは不器用さんにも使えるし
時間も全然かからないからマジで良かった(*´з`)



ちなみにこれらは日本では取り扱いショップ無いみたいなんで
ネットショップで注文しましたー。



Qoo10
ってとこ。



会員にならなくても買えます。



韓国での現地価格は分からないけどそんなに高いコスメでも無かった。



たぶんプチプラコスメとデパコスの中間くらいの位置かと。



日本でいうコフレドールくらいのブランドなのかな?



一応楽天でも取り扱いあったけどQoo10の方が安かったよ。



ただQoo10は韓国からの取り寄せなんで時間がちょいかかります。



1~2週間はかかるので気長にお待ちくだされ~



とまぁ基礎化粧品はまだ韓国産使う気になれないけど
メイクコスメならちょこちょこ使ってみてもいいかな~と
お試し中ですー(´ω`)
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。