goo

お城

2016-08-21 15:23:51 | 日記




ささめが今現在住んでるおうちは
20代前半の頃にお引越ししてきたお家でして



その前にずっと住んでたお家はなかなか野性味あふれる
大阪の昔からあるボロ家でございました(´ω`)



まるちゃんの家のように一階はお店やってたし
その奥に台所兼、リビング兼、脱衣所兼、洗面所がありまして



2階は二部屋のみ。



片っぽ両親の部屋で片っぽ子供部屋で



そんな狭いお家に家族5人ゴロゴロギューギュー暮らしておりました。



隙間もあちこち空いてるから冬は隙間風すごいし、
なんかハサミムシとかしょっちゅう入ってくるし。



壁も今の子供は見たこともないであろう
昔懐かし砂壁!



もたれたら服や体にキラキラが移るってゆーねw



あと夜寝てたら天井裏でしょっちゅうネズミが走り回ってて
たまに猫かイタチかとおっかけっこしてたりね~(*´д`*)



今のおうちじゃ考えられないようなにぎやかな夜でございました。



そんなボロいお家だったけど
阪神大震災でもビクともしなかったし、頑丈さはカンペチだったと思われる(・ω・)







このたびその昔住んでたお家が売られてゆきまして



取り壊されて新しいお家が建つことに~











なんか寂しいね(´・ω・)



思い出いぱーい。



未だに夢見る時はなぜかその家に住んでたりもするし。



昔飼ってたワンコもニャンコもインコも



ずっとずっと遠くにいっちゃった気もするけど
ずっと並行して隣に存在してるような気もする。



今のお家に来た時は玄関のドアがあることや(前のうちはシャッターですた)
洗面所と脱衣所があることや
シャワーがあることや
廊下があることや
自分だけの部屋があることや(こいちゃんと兼用だけども)



いままであこがれてたものがいぱーいで
それはそれは嬉しかったんだけども



あれはあれで楽しかったな~と思うのよ(´ω`)



そしてそんな今現在のお家も
このたび新たに手を加えることになり



台所とお風呂場とささめのお部屋を改装することになりますた~ヽ(´エ`)ノ



ってかねー、今のお家の一番の問題点。



それは



湿気がものすごいってこと( ̄ー ̄)



前の家は隙間だらけで湿気がこもるなんて一切なかったんだけども、
今の家は部屋同士で寒暖差もあるしでありえんくらいにカビが生えるんよ~~~~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。



冬の結露も半端ないしね。



3年位前からかなぁ?



ささめのお部屋の押し入れの壁を衣替えの時見てみたら



壁一面にびっしりカビ!!



服もいっぱい入ってるから換気がよくないとはいえ
こんなんありえる!?



そっこからもうあちこち色んな部屋でカビが生えるようになって
パンデミック(;´Д`)ハアハア



この家に来てからアレルギーがひどくなってる原因はこれもあると思う(´ω`)



一応湿気取りとか置いたりしてるんだけど
あっちゅーまにちゃぷちゃぷなるからね(;'∀')



そんな困ったちゃんだった押し入れもこのたび
クローゼットに変身させて、湿気予防に断熱材をいれてもらえることになりまんたよ~~~(´∀`*)ウフフ




困ったちゃんの押し入れ*ちなみに湿気こもるからつねに開けっぱです



そしてなんと



壁紙もクロス張り替えてもらえることに~~~~~(≧▽≦)



壁紙もたいがい古くて
しかもなんかところどころ汚れがあって気になってたんよね~







この白い壁紙を



今のところささめ的には




こんな水色か




ブルーグレーもいいな~



おんなじパステル調でパープルかクールピンクもいいな~とおもっちょります^^



想像するだけで期待で鼻の穴も膨らむってもんよww



一応理想としては
海外の子供部屋みたいな、
いい感じにおしゃれにごちゃごちゃしてるのがいいの( *´艸`)



好きなテイストは色々あるから部屋ごとに分けられたら一番いいんだけども。



リビングとか台所はすっきり緑多い感じがいいから
南仏テイストにして~



お風呂場とかはモロッコテイストがいいー♡



そいでもってベランダは赤毛のアンな感じで♡



玄関は生活臭出したくないからホテルみたいな無機質な感じがいいの♡



…( ˘ω˘)








いつかこんなお家に住めるかなぁ?







goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。