goo

ティーサロン♪

2016-08-18 22:21:35 | グルメ












チラリズム♡



さて



副鼻腔炎からの顔面激痛に瀕死状態だったささめですが



耳鼻科から強めの抗生剤に変えてもらったところ



すっかり良くなったよ\(^o^)/



もうね



飲んだ次の日からピッタリ☆



あんなに朝が憂鬱だったのに、今やあれはなんだったのだろーかと言うぐらいに。



なんでも副鼻腔炎は治療中でも状態が悪化するのはよくあること?
まぁ想定内の事らしいです。



体調だったり季節的な事だったりね。



んで悪くなったら今回みたいに強い薬に変えて、
良くなったらまた戻してってのを調整しながら治療してくみたいですー。



言っても4カ月、まだまだ時間かかるから頑張って気長に治していきましょうって言われたよー(´ω`)



それにしても毎月の病院代がばかにならん(´・ω・`)



あと他にも原因不明のお尻痛とか知覚過敏とか、治したい場所いくつかあるのに
並行は無理そう(´;ω;`)



ささめが完全体になるのはいつ?







んでもって



こないだ急にへさべさにスコーンが食べたくなって



お店探して行ってきますたε=ε= (ノ・ω・)ノ



お店の名前は「サロン ド テ プレジール」さん



南堀江にあるティーサロンですー♡



ティーサロンなんか来るのいつぶりだろー(*´з`)



この日はどしゃぶりで、とっても静かな界隈でした。







思ってたよりもこじんまりしたお店は
典型的なクラシックなイギリステイストではなくて
文字通りサロンって感じ?



頼んだのは確かサンドイッチとスコーンとデザートと紅茶のセット。



デザートは季節ごとに変わるみたいなんで事前チェックして行かれるといいですよー^^



サンドイッチ↓



 

『フレッシュトマトとクリームチーズ、レモン風味』

『軽く炙った鴨のパストラミとクリームチーズ』

『鴨のパストラミとフレッシュトマト(+100yen)』


   の3種類から選べますー。





耳は切っても切らなくてもどっちもできます。



ボリューム欲しい人は耳ありにしたらいいよ♪



お楽しみスコーン↓





スコーンのお味は普通ですた。



めちゃささめのヒットかというとそこまでではないんだけど、
アカンというわけではなく。



ちょいサックリしすぎてたのかな?



ささめしっとりが好きなもんで、パサパサは問答無用なんだけど
これはそこまでではなく、もう本当に微妙な差でした(´ω`)



そして事前からめちゃ楽しみにしてたデザート♪↓




チェリーをお酒で煮込んで冷たいアイスと食べるヤツ♡



↑こういうのなんていうのか名前忘れたw



ささめチェリーパイとかチェリーのクラフィティとか大好き( *´艸`)



なもんでこの日はもうほとんどこいつがメイン☆スコーンちゃうんかい



ただこれもちょっとチェリーが酸味あったかな?



アイスの甘みとチェリーの酸味とお酒の香りと
本当にバランスが難しいデザートだとは思うんだけど
人の好みもあるしね(´・ω・`)



ささめにはちょいチェリーの存在がきつく感じられたから
もう少しアイスの甘さに近づけるか
もしくは量すくなくても良かったかも☆



とまぁさんざん偉そうなこと言いながらも完食♪



ここはお一人でされてたのかな?



女性店員さん一人が行ったりきたりされてたんだけど。



この店員さんがすごいいい店員さんで。



丁寧だし、タイミングのカンみたいのもバッチシで。



あんまゆっくりできなくてこの日は食べたらすぐ帰ったんだけど
今度はもちょいゆっくりしていきたいなぁと思う(*´д`*)



それにしてもやっぱりティーサロンはええね~



ビバ☆お茶文化(*´д`*)







goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。