goo

思い出のポテト

2016-08-14 20:27:17 | グルメ




今日も顔面の激痛に耐えるささめです(・ω・)



なんだかんだでもう夏休みも終わっちゃうんだけども



どこか遊びに行きたいなーとは思うんだけども



人込みが怖すぎて一向に足が向かないっすわ~(´・ω・`)



だって夏休みの学生や家族連れだけならまだしも
近年増える一方の海外の観光客がすごすぎて



心斎橋、なんば界隈なんて平日休日関係なく
もう連日中国人ばっかやで!!



右からも左からも聞こえてくるのは
中国語のでっかい声ばっか(´ω`)



友達と歩いてる時も、もうお互いうんざりやなってゆー言葉しか出てこんからね(-_-)



東京とか関東の方はもちょっとマシなんかな?







そういえば東京と言えば



2年前東京一人旅してからずっとまた行きたかったんだけど、
結局行けないまま。



でもそのとき行った懐かしい~お店が期間限定で大阪に来てるとかで



懐かしくなって行ってきた!!




南堀江にあるビオトープ大阪ってゆーカフェです。



こちらは割と何年か前からあるカフェでして
この店舗で期間限定でコラボしてるのです~



なんのお店が入ってるのかとゆーと




東京広尾にあるAND THE FRIET~^^



フライドポテト専門店です。




このイラストが有名



あまりの懐かしさに行ってみたー(*´д`*)



ポテトの種類なんかは本店に比べたら2種類程度しかないので
それがちょい残念(´・ω・`)



迷ったあげく頼んだのは普通のポテトと、ソースはトリュフマヨネーズ!







東京で食べたときはケチャップが美味しくてチーズソースはいまいちだったんだけど



今回のトリュフマヨめちゃ美味しかったー(≧▽≦)







おかわり欲しいくらいだったわさ(*´з`)



最初ポテトがバットに揚げられてたから、「え?揚げたてちゃうんかな?」と思ったんだけど



席に運んできてくれたポテトは揚げたてホクホクですた~(*´д`*)



揚げ直ししてくれてるのかも?



でも全然脂っこくもないし、本当に美味しかったー(≧▽≦)



東京行きたい店いっぱいあるし、早くまた行きたいなー(*´з`)



ちなみにこちらのカフェもめちゃおしゃれなお店で







店内は花屋さんと







雑貨屋さんも併設されてた。



この雑貨もオーガニックのルームフレグランスとか
化粧品いっぱいあって、めちゃいい匂いのルームフレグランスいくつか見つけて
欲しくなっちゃったわさ~



ちょい席の間隔が狭いし、人気店なのか他のお店に比べて
ここだけ混んでた気がするのでいつでもすぐ入れるかどうかはなぞだけど…







8月いっぱいやってるみたいなんで良かったら行ってみてくだせー( *´艸`)







goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。