カラオケロリン♪♪つみつみ@府中組のカラオケ中心日記

来訪下さった方でリンク先等記述頂いた方は、書き込みに伺わせて頂きます。お返事遅くなりますが、よろしくお願いします。

音源で自分を振り返る

2007年06月15日 20時28分05秒 | Weblog
皆様こんばんは夜勤明けつみつみです深夜明けにも関わらず、珍しく歌いたくてヒトカラに行ってきてしまいましたかなり眠いですが寝ると勿体無いので起きている事にします

去年はカラオケグランプリ出ようと思えば出られたのですが、人前に出るのが苦手だったので、参加しませんでしたしかしながら、人に聴かせる歌を歌うには、どんどん人前で歌って表現力をつけなきゃ駄目よとカラオケの飲み会で喝を入れて下さった方がいたので、今年はガイボオーディション行ったり、ステージでカラオケを歌ったり積極的に活動(?)しています

その割には成長があまり無いのですが、本人なりには上を目指そうと頑張っていますので、アドバイス等頂けたら嬉しく思います

最近カラオケ時、自分の歌をLine録りして、どれだけ何気なく歌っている自分の歌が酷いか知る事にしています。初めて沢山の曲を聴いた時はショックでしたが、駄目な所が良く分かるのでお勧めです

音源mixi経由でUPしたい所ですが、マイミクさんの多いmixi経由で音源UPする勇気は無いので、隠れ家であるこのブログで少しずつ発表していきたいと思います

今回の曲はDreams Come Trueの【何度でも】という曲ですかれこれ100回以上歌っていますが、ドリカムのように上手く歌えず私にとっては難曲ですどうしたら節回し良くなるかな~今後も歌ったり、音源聴いたりして研究していこうと思います

興味のある方は下記リンクからどうぞ

※公開終了しました。聴いて下さった方ありがとうございました

今年のカラオケグランプリは関東地区恐らく3段以上が安全圏との事です一番最近の結果【宇多田ヒカル/Automatic(良音)】はギリギリ2段でした3段への道は遠そうですとりあえず、新規曲で何曲か受けてみて、駄目そうなら今2段の曲を何度も再受験したいと思います

メリハリがつけやすいとか、感情が込めやすいとか、お勧めの歌があれば教えて頂けたら嬉しいです男性の方には【愛し君へ】を個人的にはお勧めしておきます

それではお付き合い頂きありがとうございました

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう6月下旬。。。。 (ぱるす)
2007-06-15 23:31:51
結局二段にも届かぬままこんな時期になってしまいましたよ、ええ。
かれこれ三月から受けてないんですもの(^_^;)仕方ありませんよねこんなじゃ。

愛し君へとやらもチェックしてみます。
つみさんも追い込み頑張ってくださいっ!私も頑張ります。
返信する
またまた登場なり(^^♪ (YUCHAN)
2007-06-15 23:45:45
過去のブログ見てたらPinさんとご一緒したようですね(*^_^*) 
Pinさん すごくいい人です! 私も今年の3月アメリカからの帰り東京のオフ会でPinさんとご一緒しました。そうそう、府中組では 「しゅう@府中組」さんともご一緒しましたよ。同じ部屋で歌ったので多分知っているかも。
 Pinさんとは歌う曲が結構被っています。私は80年代、90年代のJ-POPSを中心に歌っているので、つみつみさんとは画面でお会いすることはあまりないと思います。小さい頃から音楽をやっていて、絶体音感があるので、今回のつみつみさんのドリカムの音感のよさがよく分かります!! また、リズム感も素晴らしいですね! 後拍の入りがしっかりしていています。でも、ドリカムの音楽感が自然に伝わってくる、とてもさわやかな歌声です。高音もパンチが効いていますね。
 私はランバトはじめて2年半くらいかな。99点オーバーは100曲ちょいありますが、Pinさんと同様、いかに音楽を表現するかにこだわっていて、なるべく人前で歌う機会をもつことが上達の秘訣だと思っています。看護師さんは大変な仕事だと思います。頑張ってくださいね(^_^)v
返信する
お久しぶりです^^ (しゅう@広島)
2007-06-16 22:43:53
僕もひっそりblogやってますのでもしよかったらリンクして下さい。

blogではチームどすこいの方とやたら絡んでます(笑

つみつみちゃんの歌声は相変わらず癒されますね。
ひょっとしたら関東方面におじゃまするかもしれません(謎予告)。

グランプリは今年から「歌唱検定を受けた歌」でのエントリーとなるようですね。僕が住むエリア(中国地区)はおそらく二段あれば出れるかなぁ・・・・。

広島に引っ越せばつみつみちゃんおそらく予選出れますよ(爆)

歌唱検定ではスキマスイッチの「雨待ち風」の再チャレンジを近いうちにします・・・。
とランバトで100点を取った曲でも受けてみようと思います。
返信する
コメントありがとうございます (つみつみ)
2007-06-16 23:22:57
☆ぱるすくん

ぱるすくんはみんなが羨む声を持っているので、ガンガン色々な曲で勝負してみては?私は週1回歌唱検定を計画してますそれをしても3段いくかは謎だけど、頑張るしかない

愛し君へは表現とかしやすい曲の構成になっているのでお勧めです。ビブラート力も高まるかも良かったら覚えてみてね

☆YUCHANさん

再度コメント頂き嬉しい限りです。99点オーバーが100曲以上なんて素晴らしいですね絶対音感のある方の歌声聴いてみたいものです

Pinさんはあれはプロの領域ですねエロ格好良くて大好きです(笑)

音源お誉め頂きありがとうございます毎回ビブがヘロヘロですみませんビブラートを綺麗に出せる素敵な女性の方に今度アドバイス&特訓して貰おうかと思っていたりします

ナースの仕事の応援ありがとうございますYUCHANさんもお仕事頑張って下さいね

☆しゅう@広島さん

私も、つみぴーなんですよw(笑)どすこいの方々は素晴らしい人格と歌い手さんばかりで、大好きです

癒しの歌声ですか、恐縮ですでも嬉しいこれからも頑張ります

関東に来られる際はお声掛けて下さいね

カラグラ頑張りましょう雨待ち風でリベンジ私も頑張らなくては

ランバト100点出たんですね凄い私には一生出せないでしょうこれからも頑張って下さいね

リンク後程貼らせて頂きますね~
返信する
自分も・・・ (BTA)
2007-06-18 12:49:15
人前、かなり苦手です~(滝汗


でも、この間先生から、タイプ的に『場慣れ』が必要なタイプだから積極的にやってみて!

ってアドバイスがありました・・・トホホ

うむ!頑張るっす♪

返信する
慣れは大事ですよね^^ (つみつみ)
2007-06-19 17:35:57
☆BTAさん

BTAさんはボイトレに練習に頑張っていて、凄く尊敬してますあとは人前で披露ですね

どんどん実力がついていて、宝の持ち腐れでは勿体無いので、mixiとかで音源公開も良いかも私個人宛でも嬉しいですが(笑)

またワイワイ歌いに行きたいですね~府中での3人の時はかなりリラックスモードで私的には非常に楽しかったです(その後、飲み会があるなら誘ってくれれば行ったのに~

歌よりも飲み会好きのつみつみをお忘れ無く(笑)
返信する
ありゃ~! (BTA)
2007-06-20 22:24:24
尊敬ダなんて~_(^^;)ゞ
上達してるのかどうかも判らん状態っす

またワイワイ行きたいですね~
府中での時は自分も、むちゃくちゃ居心地よかったっすよ~

んでもって、ちょっとしたお誘いなんっすけど

7月にプチをっていう話が浮上してます~
平日なんですけど、もし都合がよろしかったら~
時間・場所とかは、まだ決まっていなくて調整中なんですけどね
都合が合えば、我が師匠の『あのお方』も駆けつけてくれるそうなので~
ぜひぜひ♪

返信する
3段ぅ~!? (つるみー)
2007-06-29 13:26:03
えーとえーとえーと…

> 今年のカラオケグランプリは関東地区恐らく
> 3段以上が安全圏との事です

3段以上っ!?

2段じゃダメ!?

まだ初段しか貰ってない俺なんで、
同じく、1週間に1回は歌唱検定受けるコトにするよ… orz...
返信する