らはーる日記~目指せトップセールスマン~

日々のランキングバトル日記!!
改め、日々のお仕事日記でございます。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1:30

2008-08-03 01:33:44 | お仕事
お久しぶりで~す!

日記の方、書いてみることにしました~!

まりりんのコメントで気づきましたが、始まって2年経つんですね。
このブログは!!

あっという間でした。。

完全に放置日記と化していたわけですが、
昨日は10人もの方に足を運んで頂いたようで、、、
恐縮でーす


それはそうと仕事の方も丸1年が経ちました~。。イエイ
つい先日までは、大学の5年生でして、ニートみたいな生活を送っていただけに
今の自分が信じられません。
なんせほぼ毎日終電ですから。

今のお仕事はと言えば・・・

か~ん。
お時間となってしまいました。(パクリ)

果たして、大学を5年も行き、ランバト中毒。。
おまけに浪人までした私はどこへ向かうんでしょうか。

この続きはまった、来年~。。(早ければ明日書きたい所ですが・・・)
それでは、よいお年を~♪

コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ヨボ、帰宅

2007-07-01 02:26:51 | ランバト
今、帰宅しました~

週1で日記を更新しようと決めた矢先、早くも挫折

この1ヶ月は、色々ありました~
へこむことも楽しいことも。。


「やっぱ、人をまとめるのって超たいへんだなぁ。。」
って、そんな、1ヶ月でした!!

まとめるだけなら、まだしも、「チームとしての結果も残さないと行けない。。」
ここがつらいのなんのってww

ちなみに、6月は、ノルマの半分もできずww


そんななか、本日、新たな組織発表がありました~!!イェイ
どうやら、直属の上司が変わる模様です。。

7月も波乱な予感ですが、がんばるぞと


そうそう、うちの部長と、これからについて、面談もして来ました~!!

「3ヵ月後どうなってたい??」
「そしたら、今の3倍ガンバレ。」
「待ってる必要はない。飛びぬけろ」

って、、そう、言われて来ました。。
7月は、6月以上に、精神的にきつくなるから、覚悟しておけだって


・・・オレ、持つかな


「少しずつ仕事に、慣れて行けたらいいなぁ」
って、そう思っていました。。


が、やめます。。


3ヵ月後、課長になります。。
そのつもりで、突っ走ってみます
てか、やらざるを得ない。。義務ですねww

自分が成長するための地獄なら

ま、いっか
コメント (19)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

達成

2007-06-03 13:39:44 | ランバト
達成の話をする前に、、、

今の自分の仕事って、

NTTに通話料を払ってるお客さんを、
KDDIユーザーに変えるって、仕事してます。。(意味分かるかな!?)

んで、5月度は、100回線分の新規のKDDIユーザーを獲得するって、
個人目標があったんですね。。(この目標は、会社から与えられた目標ですが)

その100ポイントっていう、目標に対して、
104ポイント、ゲットしましたーーーーー!!イェイ♪
ギリギリですが、達成は達成

ちなみに、申し込み自体は、400回線くらいの受注をしたんですよ~

でもでも、途中でキャンセルになったり、KDDIをすでに使ってる人もいたり、
NTTと勘違いして、申し込んじゃった人もいたり・・・

なんだかんだで、新規の回線は、104でした~(汗


そして、今月からは、10名のアルバイト管理
今度は、人に獲らせるって方がメインの仕事になるそうです

うわぁ、しんどっ

今月、一番つらいことは、チームごとの朝礼、中礼、終礼です。
全部自分が仕切るんですよ~

人前で話すの超苦手だっつーのに・・・
ちなみに、今、軽いうつ病です♪
普段、うつを感じることなんて、なかったんですが。。
話すことないよーって感じですし。。

明日の朝礼に向けて、今から、ネタ作りに出かけてきま~す


つーわけで、今月も頑張っていきまっしょィ
コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

問題児

2007-05-26 21:57:12 | ランバト
今週も色々あったなぁ。。1週間。。

いいことも悪いことも含めて!!


そうそう、早くもクレームやらかしました~イェイ

「アポ禁」って言って、「電話をかけちゃいけないリスト」ってのがあるんですけど、そこにかけてしまいまして・・・


そしたら、いきなり、クレームもらいました~!!!!!!


「会社名OO??名前は??もう2度とかけてくんなっ言ってあるはずだぞ!
責任者と変われーーーーー」って。。


ああ、ビックリした


上司にも、「お前なんで、アポ禁にかけてんの!?」って詰められました。
ま、当たり前のことですが


いや、実は、「アポ禁」と言えど、クレームを出さない自信あったんですよ!!
怒られたら、謝ればいいし。
そもそも相手を怒らせない自信もあったし。。
バイトの時もクレーム対応やってたし。。


ま、だいじょぶだろうとww


そういうのもあって、「アポ禁」にも、営業電話入れてました(爆)


・・・はい。完全にうぬぼれてました。。


反省してます
もう絶対かけません。。


というわけで、みなさんもクレームには気をつけましょう
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

ハングリースパイダー

2007-05-20 13:12:15 | ランバト
相変わらず、せきゴホゴホ。。
ゴホ~るですww

先週の土曜辺りから、急にのどが痛くなって・・・
(タブン、同僚の風邪が移った。。)

今週は、ずーっと喉の痛みと、戦ってました!!
そんな1週間。痛みは、4日で治ったものの、せきが止まらないんぐです

やっぱ、運動してないと治りが遅い模様

みなさんも気をつけて行きまっしょう

さて、これから歌って、本買って、明日の準備して、ミクシィして寝ます


あ!そうそう。。
先日スパイダーマン3見ました~
ワンとツー見てませんが、なかなか感動的でしたww

ドラゴンボールで例えるなら、悟空とべジータが手を組んで
ミソカッツンと大ザルベビーを倒すみたいなね。。

そんな醍醐味でしたよ。。
うわっ!この例え、辛味肉っ(笑)


てな、感じで今週も頑張ろーーーーーー
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

天国と地獄

2007-05-13 22:13:06 | ランバト
今週は、そんな1週間でした~。。

ま、正確には地獄と天国って感じでしょうか


今週の火曜日、同期の同じグループの人達が、
華々しい結果を残して行ったんですよ~。。
1日で5件くらい、受注してて。一方の自分、1件みたいなね


あまりの、差にへこんで、色んな人にメールしました~
今回は、そこから、引用

「ばかもんがwwオレなんて、今年不調だ」(このメールは受けた)

「なんだかんだ、波あるし、成績なんてあとからついてくるもんだし、まだ、気にする段階じゃないよ~」

「たいへんだなぁ」などなど。。


んで、メール見て、元気になった次の日(水曜日)・・・


なんと、


なななんとーーーーー


月の目標の半分を一人のお客さんから
受注しちゃいました~

それはそれは。。ビックリしましたよ~
「なにがおこったー??」って感じ。。


木曜、金曜、土曜も引き続き好調だったし!!
こーなったら、ノルマは、今週中に終わしちゃいます!!
調子にのりスギ・か
コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

5月

2007-05-06 16:28:23 | ランバト
ゴールデンウィークもいよいよ終わりますね~

ってことは、明日から決裁者がGW中より捕まりやすいってわけじゃないっすか~

やったーー

・・・なんて、言ってると怒られちゃいそうですが・・・


てなわけで、1ヶ月の仕事生活をしばし、振り返ってみたいと思います
(3月までとどう変わったか)

1.早起きの習慣がついた
2.メチャ早寝♪→超健康的。Yo♪
3.読書習慣がついた。。タブン
4.他・・・


まず、1)と2)について

結論。夜10時に寝て、朝6時25分に起きてます

どうですか??超健康的じゃないっすか??

もうねぇ、夜の10時になると、体が眠りのサイクルに突入します。
何をしてても、10時になると、いつでも寝れる状態になります!!

眠りの小五郎状態(一応コナンネタww)

この前、上司や仲間と夕食を食べに行った時なんて、酷かったですよ~
仕事終わって、夜の8時半頃に、ご飯食べに行ったんですよ~。
上司2人と、同期4人で。

仕事のこととか、プライベートの話なんかして、盛り上がってたんですね。


と・こ・ろ・が・・・


夜の10時になった途端、テンションがたおち。
もう、眠くてたまんないんすよ~

「やぁばい。さすがに寝ちゃいかん」
て、思うわけなんですが、体が言うことをきいてくれないとです。

こっくり、こっくり首が上下左右に動いちゃうんです。。

隣のヤツに、「もう、おじいちゃんなんだから~。」
なんて、突っ込まれてしまう始末。。


とまぁ、それ位、どこで何をしていようと、
10時には寝れちゃうって話です


はい!
じゃあ、次、3)の読書についてww

・・・と思ったんですが、紙面の都合上、今日はここらで、自粛します。

よーし!今週も笑って過ごすぞーーーー。

おー! なんちゃって
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ

2007-04-01 10:16:44 | ランバト
明日から、お仕事が始まります

楽しみィ。。


・・・というよりかも不安のがでかいかも~ww

2年もぷぅやってたから、すぐに「仕事辞めるぅ」なんて、言えないし。。
ある程度、お金とキャリアを積むまでは、今の会社で修行したいし。。

ま、あれこれ考えてもしょうがないww
なんとかなる。。なんとかする。。
がんばるぞと


あと、もう一つ報告!!
新しい住まいは、「下井草」ってとこになりました~!!
東京の杉並にありやすww

ちなみに、社宅なんで、勝手にネット工事するわけにもいかないんで、
しばらくは、自宅で、インターネットの使えない生活となります
がーん。。

これをきに、ケータイパケ放題にしようなぁ
コメント (38)
この記事をはてなブックマークに追加

研修トーク

2007-03-03 23:56:36 | ランバト
遅くなりましたが、新年のご挨拶がまだでした~

明けましておめでとうございます。。
今年もよろしくお願いします。。


コメントの返信、絶対、全部しますんでww
待って下さいね~
ていうか、返信全然してないのに、カキコアリゲーターでした


それでは、本題の研修トーク行きま~す。。
今日は、将来の自分像について考えてきました~
5年後とか10年後とかにどうなっていたいか。。

そのためには、1年後には、これやって、半年後にはこれやってる必要があって。。
といったものを、具体的に紙に書いて落とし込む作業をしてきました

明日は、それのプレゼンです。。ハズっ!!(恥ずかしいって意味)

5年後って言ったら、30かぁ。。
ってことは、今のじんぴーとかキクの年だもんね~
2人って貯金いくら位あるんだろ。。今度聞いとかなきゃ

ちなみに、5年後には、部長になるつもりで考えてます
でっかく出スギ・か(笑)

いつまでも夢を見ていたいものです
コメント (58)
この記事をはてなブックマークに追加

12月結果☆(改訂番)

2007-01-02 10:05:30 | ランバト
クリスマスソング(赤鼻のトナカイ)

1位 99.466 点 米良ちろたん狩*さん (10)
2位 99.327 点 (○▼ε▼○)さん (8)
3位 99.236 点 東前三☆つみぴーさん (6)
4位 99.157 点 東横綱☆じんぴーさん (5)
5位 99.142 点 東前二☆赤狐ぴーさん (4)
6位 98.000 点 ??ぴーさん 宮城県 (3)
7位 97.971 点 東幕下☆まるぴーさん (2)
9位 97.410 点 西親方☆えみぴーさん (1)
10位 96.952 点 西前筆☆ヨワぴーさん (9位)
11位 96.767 点 西太関☆らっぴーさん (10位)
15位 95.570 点 東親方☆キクぴーさん (11位)
16位 95.480 点 東前頭筆☆大ぴーさん (12位)
18位 94.762 点 西前頭三☆真ぴーさん (13位)
22位 93.660 点 西横綱☆みほぴーさん (14位)
23位 93.615 点 東十両☆ホイぴーさん (15位)
25位 93.541 点 西関脇☆タケぴーさん (16位)
34位 92.534 点 西小結Oriぴ-さん (17位)
43位 91.702 点 東序二☆にかぴーさん (18位)


クリスマスソング(ジングル・ベル)

1位 99.371 点 東横綱☆じんぴーさん (10)
2位 99.366 点 ??ぴーさん 宮城県 (8)
3位 99.311 点 (○▼ε▼○)さん     (6) 
4位 99.128 点 東前二☆赤狐ぴーさん (5)
5位 98.945 点 西親方☆えみぴーさん (4)
6位 97.408 点 東前三☆つみぴーさん (3)
7位 96.395 点 東幕下☆まるぴーさん (2)
8位 95.530 点 米良ちろたん狩*さん (1)
9位 95.463 点 東親方☆キクぴーさん (9位)
10位 95.433 点 西前筆☆ヨワぴーさん (10位)
11位 95.316 点 西関脇☆タケぴーさん (11位)
12位 94.937 点 *らはぴー^^vさん (12位)
13位 94.423 点 西太関☆らっぴーさん (13位)
14位 94.395 点 西前頭三☆真ぴーさん (14位)
15位 94.053 点 西横綱☆みほぴーさん (15位)
17位 93.699 点 東前頭筆☆大ぴーさん (16位)
20位 92.928 点 東十両☆ホイぴーさん (17位)
22位 92.725 点 土星人(+)さん      (18位)
32位 90.210 点 東序二☆にかぴーさん (19位)
36位 89.408 点 (*▼Θ▼*)さん      (20位)
91位 81.659 点 西小結Oriぴ-さん (21位)


童謡(あわてんぼうのサンタクロース)

2位 99.365 点 東横綱☆じんぴーさん (10)
3位 99.363 点 (○▼ε▼○)さん     (8)
5位 99.189 点 東前二☆赤狐ぴーさん (6)
6位 99.178 点 ??ぴーさん 宮城県 (5)
7位 99.146 点 西親方☆えみぴーさん (4)
8位 99.133 点 西太関☆らっぴーさん (3)
9位 98.011 点 東前三☆つみぴーさん (2)
11位 97.321 点 東十両☆ホイぴーさん (1)
12位 96.381 点 東前頭筆☆大ぴーさん (9位)
12位 96.381 点 東幕下☆まるぴーさん (10位)
14位 95.957 点 西前筆☆ヨワぴーさん (11位)
20位 93.970 点 (*▼Θ▼*)さん      (12位)
22位 93.369 点 東親方☆キクぴーさん (13位)
23位 93.009 点 西横綱☆みほぴーさん (14位)
29位 92.122 点 東序二☆にかぴーさん (15位)
32位 91.902 点 西前頭三☆真ぴーさん (16位)
33位 91.630 点 西関脇☆タケぴーさん (17位)
78位 87.322 点 土星人(+)さん (18位)


優勝は・・・

東横綱☆じんぴー


おめでとーございまぁす!!!!!!!!!(25点/30点)


2位 (○▼ε▼○)さん     (22)・・・オシイ
3位 ??ぴーさん (16) 
4位 東前二☆赤狐ぴーさん (15)
5位 米良ちろたん狩*さん (11)
6位 東前三☆つみぴーさん (11)

7位以下の集計は、のちほど
コメント (59)
この記事をはてなブックマークに追加