今日捨てたモノ

毎日捨てているブログです(^_^)

3/2 ポストカプセルの葉書 16年経って郵送、それから20年後に見ても実につまらない。

2021-03-02 08:30:44 | 日記

私の書いたポストカプセルの葉書、つくば万博で書いて2001年に配達されたモノです。つくば万博当時1985年はわたくし高校2年生、万博は高校でも行きました。家族でも行きました、その帰りに日航の御巣鷹山の事故の速報を車中で聞きながら帰ったのを覚えています。

このハガキのコメントが実につまらない… 私のこういう時に求められるコメントは本当にいつもつまらないです。「21世紀おめでとうございます!あなた様の21世紀の幸せを願っております」だって。つまらな過ぎる… 30歳も過ぎて見たときに、実にげんなりした覚えがあり、またこうやって見て苦笑。アドリブにも弱いです。でも願って良かったのか21世紀はおかげさまで20世紀に比べても私自身幸せに暮らせております。

クリエイティブな仕事に憧れて、面白くて人と丁々発止する仕事がいい!と言いながらサラリーマンを続けて、結局自分は地道なルーティん仕事があっているなあと最近夙に思うところであります。人とコミュニケーション取るのが実は大の苦手、しかもこういうのもちょっとウイットを利かせたり、シャレを入れたりも出来ていない… でもそれも私のキャラクター、いいところもきっとあることは記しておきたいと思います。

こんな事実だけはこうやって残して捨てます。使用済み切手だけは切り取りました、寄付するように溜めておきます。今日はあいにくの天気のようですが乾燥が厳しい中では必要な雨かな?今日も頑張って働きます!

 

7308個 モノを捨てました!(^_^)

↓お読みくださってありがとうございます。 下記ブログのランキングに参加していますので、バナーをクリックしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。m(__)m

断捨離ランキング

 にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/1 裏起毛の部屋着ズボン ... | トップ | 3/3 また水を入れるものです... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿