今日捨てたモノ

毎日捨てているブログです(^_^)

11/1 妻の赤いコート よーく着ていたのを覚えています。

2021-11-01 00:14:44 | 日記

妻のモノの続きですが、これは私の実家に置いてあったモノ。何度もここで失礼していますが、実家の私の部屋の私の洋服ダンス(古い作りの割には珍しいビルドインタイプなのです)と押し入れが一時ストック場所になっています。私たち3人の場所の倍以上、収納からすると3倍くらいはあるかな… 自分の実家。その分実家の整理も私がしていてちゃんとおツトめも果たしながらスペースをお借りしております。

このコート、結婚したばかりの時よーく着ていました。写真(その当時はデジカメですな…)にもよくこれを着て写ってました。妻も私も赤が好きで、出張会議でお互い赤いバッグを持っていたのがきっかけです。それもここでお話したか… とにかく赤が私んちのカラーであります。 このコートは結婚してから買ったモノだそう、妻はクルマ通勤していて「田舎暮らしはコートとか要らない」と言ってました。確かに私も30歳くらいの時は近くにクルマ通勤していて、となると防寒着がほとんど要りませんでしたな。そんな会話をしたのを覚えています。

ここんところの急激な寒さ、布団やこたつ諸々の用意に実家へ急遽GO!となりました。往復何回もするくらいクルマにパンパンに積んで帰って、その中に持ってきたこのコート… たいぶ色褪せて劣化しています。「大事に取っていたけど捨てよう…」と妻、11月最初の今日のモノでお願いします。そうか、大事にしていたのね…

モノより思い出、とかいいますがやはりモノは思い出も連れてきます。ずーっと西日本にいたところから東の千葉に30歳を過ぎてから連れてきた妻、愛おしいと思いながら土地勘など全く無い彼女に何ができるか考えて今日まで来ましたが、20年経って何一つたいしたことはやってやれていないですな(苦笑) 今は私がいわゆるサラリーマンをしていて、子供もまだ未成年ですから、ここで当面は生活するのでしょうが、そういった束縛が無くなったらぜひ自由度をあげて里に行くも良し、希望を聞いてあげたいと思っています。私もどっか別のところで長期滞在したっていいし… それが持ち家の無い自由度だと思って生活してます。そのうち変わるかもしれないけど… 改めてそんな話もしたことがないですが、縁あって20年近くも生活しているのですから大事な配偶者という意識は常に持ち続けていきたいと思っています。

 

なんかこういうことは(普段も文章がヘタですが)上手く書けませんね。 以上、今日もご覧くださりありがとうございました。今日から11月初っ端、出社の仕事も結構あるので今日は早く会社に行ってスタンバイしてきます。その前にちゃんと寝てから^_^

 

7711個 モノを捨てました!(^_^)

↓お読みくださってありがとうございます。 下記ブログのランキングに参加していますので、バナーをクリックしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。m(__)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/31 児童手当通知の紙 た... | トップ | 11/2 フード付きのと同じく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿