今日捨てたモノ

毎日捨てているブログです(^_^)

8/29 ビッグCのショッピングバッグ ベトナム、ダナンの旅行のこと書きます!

2015-08-29 01:14:04 | 日記
ダナンの市街にあるビッグCのショッピングバッグ。中に甘いものをたらしちゃったのかベチョっとするのでさよならです。しっかりしていて使いたいけど… さいなら。
もっと一応付け足すとバインフランを買って、そのままバッグに入れた(のは店員さん:日本だとビニールに入れたりするけど…)ので漏ってきちゃってそれがたぶんベチョベチョの原因…

ビッグCは市場の前にあって食料品が安かった印象… それは日本の物価と比べちゃうからかもしれませんが… お土産も安くって「ダナン」と書いてあるマグネットを3万ドンで買ってきました。
お菓子はまだ配ってないのでウチに多く残っておりますですよ。豆菓子やらタロイモ飴とか…
入り口で大きなバッグとかは預けないと入れません。またクチのある小さなバッグは袋をかけてホチキスどめされました。盗難防止でしょう… 
隅っこにあるフードコーナーでミニアイス食べました。10000ドンしなかった… でも小さかったけど。

ダナンでしかもスーパーでお買い物といったら、ここかハン川のとこにあるロッテマートくらいしかなかったので両方行ってみました。ロッテマートではランチしましたが地元のチャーハンみたいのと焼きそばみたいのがワンプレートで覚えてないけど100円もしなかったような… いろんな食べ物のパクチーの臭いが気になりますが、まあヘルシーだし、いいんじゃないでしょうか…

この前にある市場の前の露店でフランスパンを買ってみました。以前ホーチミンに行ったときフランスパンが売っていて仏領インドシナ時代を目の当たりにしたようで、気になっていたのです。今回いくらかと聞いたら1本で1万ドン、と札を出してきた。60円くらい?安い!!と思ったら、スーパーでは2本でそのくらい… やられたかもしれません。結構値段交渉ありだったり、外国の人から高く取る とか言われています。あながちウソじゃないかも… と思ってる次第。

あと両替はダナンの空港とホテルとホイアンの日本橋のところでしてみました。した日が違うから一概には言えませんが空港がいちばんよかった。でも5千円が87万ドンから85万ドンの間くらい、1ドル違わないくらいなので誤差の範疇といえば誤差のハンチュー… 

でホテルはハイアットにステイしました。ホテルでほとんど完結する一大リゾート。豪勢な気分になった6日間の旅行でした。五行山に近いので歩いて登ったり、それなりに汗もかきましたし… なかなかまだ日本の方も行っていないからぜひ! とこれだけ書いてもまだまだ旅行先としてはメジャーじゃないので画が浮かびませんよね…(苦笑)

3236個 モノを捨てました!(^_^)

↓ご覧いただいてありがとうございました。
参加していますので、バナーをクリックしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/28 目薬です。 引出しの... | トップ | 8/30 洗濯機のふろ水用給水... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿