今日捨てたモノ

毎日捨てているブログです(^_^)

1/31 千葉三越で使えるクーポン 3月で閉店してしまいます…

2017-01-31 12:42:14 | 日記
この週末千葉三越へ行ってきました。ニューナラヤ(千葉のちょっと高齢の方はわかるはず)時代から私のハレの場所、あこがれのデパートでありました。ここのレストランで初お子様ランチもしたし、リクルートスーツもここで買いました。就職も考えたこともあったくらい… 
その千葉三越がこの3月についに閉店してしまうとのことで、そのお子様ランチさせてくれた80代も半ばの伯母(元気で何より!)とムスメちゃんと3人でランチしてきた次第です。クルマはゴールデンパーキングに停めました(東京電力の横、地元の方はわかるはず)本当は洋食っぽいのが食べたかったけど、ムスメちゃんがパスタの店がいいと言い出し、伯母が子供の言うとおり食べさせた方が… というので、このパスタ屋さんに入り邪道かもしれませんが「洋食」のオムライスを食べました、とっても美味しかったし満足です(^_^)
扇屋ジャスコや緑屋、十字屋などがなくなってセントラルプラザに千葉パルコ、そしてついにここも… 千葉駅前の様相は私の子供の頃とだいぶ変わってしまいました。時代の流れなのでしょうが、ちょっとさみしい… そしていつまでも子供じゃないんだよ、と言われているような気もしてしまいました。
この券は2月はもう千葉駅近辺に行けないのでムリクリもらってもらって今日の捨てたモノにしました。思い出をなんとなく書き留めておきたかったですし…

4329個 モノを捨てました!(^_^)

↓ご覧いただいてありがとうございました。
参加していますので、バナーをクリックしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 -->

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/30 エアクッション プチ... | トップ | 2/1 普段使いのスリッパ 汚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿