今日捨てたモノ

毎日捨てているブログです(^_^)

10/25 千葉開府890年クリアファイル 千葉はやっぱりいい!

2017-10-25 18:53:14 | 日記
私はおかげさまで50年近く、つまり人生のすべてを千葉市民で生きております。
幕張メッセはもとより泉自然公園、昭和の森、千葉港、川鉄(いまはJFEか…)そごうに三越、パルコに緑屋、千葉神社、浅間神社、ポートタワー… いろんな場所、みんなみんなほぼほぼ行き尽くして50年じゃく… 平らでちょっと東京からとおくて… ってなことも言われたりしますが、ずーっと住んでいられていることを誇りにおもっています。田舎過ぎず、都会過ぎず、気に入っております。
いつも書類とか持ち歩くのにレギュラーで使っていたこれ、去年が890年、千葉市中興の祖千葉常胤の父、常重が1126年に亥鼻の地に本拠を構えてから890年とのこと。そう亥鼻城(県の文化会館の近くにあります)も行きました。もらってうれしくてずーっと使っていたらボロボロデコボコになってしまった… 人前で使ったりもするので、ちょっとはばかられます。で今日捨てです。
ちなみに千葉市に6区ある中の住んだこと無い行政区は稲毛区と緑区だけです、制覇してみるかな?(苦笑)いやとにかく魅力が無さそであるのが千葉のよいところ。これからも愛してゆきますですよ(^_^)

5115個 モノを捨てました!(^_^)

↓お読みくださってありがとうございます。
下記ブログのランキングに参加していますので、バナーをクリックしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。m(__)m

断捨離ランキング

整理・収納ランキング

にほんブログ村

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/24 沖縄黒糖 弟にお土産... | トップ | 10/26 縫い針ひとつ ベタベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿