今日捨てたモノ

毎日捨てているブログです(^_^)

9/15 ハンドサインが「I love you」のTシャツ 30年前は知らなかった…って。

2022-09-15 08:22:44 | 日記

妻のTシャツ、アイオワのデフスクールでもらったモノだそうです。だいぶ色が褪せていますね… 何かの度に妻は逡巡していましたが、ついに決断をくだして今日のモノです。

妻は留学したことがあるのです、それも社会人になってから。エラいっ! 私など何をしないかって冒険しない人生ですから。敢えて冒険といえば転職したくらい… おうち大好き、昼寝大好きです。もう休みも昼寝ばっかり…

先日佳子さまもイベントにご出席でご披露されていましたし、Eテレを見ると三宅健さんが講座やっていたり、一般的にもだいぶ目にするようになりました。それこそこれもらった時分は私など全くハンドサインを知らなかったです。

でこのTシャツの、私でもわかるようになったアイラブユーです。でも私はいざとなったら筆談しちゃうのかな!? 以上、今日もご覧くださりありがとうございました。

 

8253個 モノを捨てました!(^_^)

↓今日もご覧くださってありがとうございます。 下記ブログのランキングに参加していますので、バナーをクリックしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。m(__)m

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/14 足拭きマット2枚 沖... | トップ | 9/16 妻の普段着3点 そう... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soji)
2022-09-15 10:21:30
グワシ!とは ちょっと違うか このサイン
返信する
Unknown (tsumita-y)
2022-09-15 17:33:00
親指と 中人合わせりゃ きつねにも

 たつみ^_^
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-09-15 22:48:29
今晩は〜。

呼ばれた気がして、ジャジャジャジャ〜ン・・・って、呼ばれてないかっ(^^;;
・・・って、ジョーダンですが・・・(笑)

ハンドサイン・・・、そうですね・・・、
三宅健さんのご出演の講座・・・、何度か、見た事あります・・・。
そして、
ハンドサインは、各国で、サインの表現が、違うんでしたよね・・・。

一度には、覚えられませんが、少しずつ、知って行きたいです〜(^-^)q

想い出のTシャツの、「アイラブユー」〜、
インプットしました〜♪

ティーガーデン
返信する
Unknown (たつみ)
2022-09-15 23:29:04
ビオラさん、コメントありがとうございます。
私はこのTシャツの話をするくらいから各国で表現が違うと妻から教えてもらいました。
あとやはりアイラブユーしか覚えられません(笑)
返信する

コメントを投稿