月草🌱日記

東京都八王子市在住🌱

画像の転載ご遠慮願います

高尾山こけしまつり

2023-12-02 20:20:00 | 日記




今日は

高尾山こけしまつりに

行きました






前回は

ケーブルカー






今回は

リフト






紅葉🍁が






前回より

色鮮やかに






今日の方が

お天気が良い






到着



会場のお店



高尾山スミカ






こけしまつり







色々な

こけしが

所狭しと















































 








山を降りて



















4時半からは

事前申し込みをしてあった

トークイベント







参加のお土産







阿保正文工人の

こけし



高尾山こけしまつりは

7日まで



阿保工人

斎藤工人は

明日3日まで

いらっしゃいます












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-12-03 09:06:42
こけし祭り💛秋にぴったりなイベントですよね⤴✨やるなあ高尾山・・🍀✨
月草さまのところに今回来たこけしちゃんはとっても賢そうなお顔をしていますね💎⤴✨ご幼少のころからのこけしさんたちとすぐに仲良くなり、人気者になることまちがいないですね!
(クリンは遠刈田系のこけしにひかれます~💛🐻)
返信する
Unknown (hirusagarinohitorigoto)
2023-12-03 15:58:23
こんにちは~😆月草さん🌙🌱💕

こけし、こけし、こけし、こけし、こけし、こけし、こけしーーーー( 'ω'o[]o✨

たくさんのこけしに癒されます~😌💕
いろいろな形、いろいろな顔、いろいろな表情いいなぁ~😊
わたしもこけしに囲まれてみたいです😌

あ、わたし子供の頃日本人形かこけしみたいね?って良く言われました🙋‍♀️
母が前髪パッツンに切ってくれて着物を着せて外に連れて歩いていたのもあり、純日本人顔なのもあり😊
きっと他人に思えないのかも知れません🤭

素敵な写真でした❤️
いつもありがとうございます😌💕
返信する
Unknown (tsukikusa)
2023-12-04 08:13:20
https://blog.goo.ne.jp/cforever1

クリンちゃん🐻とクリンちゃんのママ👩

おはようございます🌞

クリンちゃん🐻が可愛いくて
いつも頭の中から離れないよ〜
クリンちゃん、我が家にもクリンちゃんのお友達になれる子がい〜っぱいいるよ〜

さて、クリンちゃんのママ👩へ

そう、すごく賢そうな顔立ちのこけしちゃん✨
背中にリュック🎒を背負っている山ガール⛰️

遠刈田系のこけしがお好きだとは、お目が高い‼️

今回、沢山のこけしを見る機会があって思ったのは、若い工人さんが色々なこけしを作られていらっしゃる事🤔

やっぱり若いって、色々なチャンスがあって素晴らしいな〜と思いました😉

月草🌱
返信する
Unknown (tsukikusa)
2023-12-04 08:21:45
@hirusagarinohitorigoto

ヒトリゴトちゃん🎄✨

私もこんなに色々こけしが集められているイベントは初めてでしたよ〜☺️

ヒトリゴトちゃんは、子どもの頃、こけしちゃんだったのですね〜✨

お母様が日本人形とか、とてもお好きだったのかもしれませんね☺️

子どもの頃に、着物を着せて下さって、お出掛けして下さったのは、素敵な思い出ですね〜💓

月草🌱
返信する
Unknown (sachiyo1956y)
2023-12-04 10:29:45
はじめまして!
15日に高尾山に行った時は紅葉はまだでしたが
随分と紅葉が進んで綺麗ですね。
「こけし祭り」沢山の種類のこけし 私も見たかったです。🤗
返信する
Unknown (tsukikusa)
2023-12-04 16:43:26
こちらこそ、はじめまして!

コメントをお寄せ下さり、有難うございました。

そうですね、今年の紅葉🍁は遅いですね。

私も、高尾山こけしまつりは初めてで、こんなに沢山見られるとは思ってもいませんでした☺️

月草🌱
返信する

コメントを投稿