ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

コルクタイルを貼ってみた

2019-06-06 | なんちゃってD.I.Y
リビングのフローリング、ワンコのために吸着カーペットを敷いたけど、だいぶくたびれてきたので、




コルクタイル敷くことにしました。




理想は、無垢のフローリング床なんですが、
予算の都合で75%引きになってたコルクタイルに変更w

結果オーライでしたw



部屋の形に合わせて端をカットするのは、カッターで切れ込み入れてパキッと割るだけ。

とば口は小鉋で少し削ればおしまい。

ただ、ボンドで貼っても、端が浮き上がってくるので、気になるところは隠し釘打っちゃいましたw




結局一日かかってしまいましたが、
想定以上の出来上がり♪♪


今回はきっちり寸法測って隙間なく貼ったので、ゴミが継ぎ目に入る事もないし、ペットの毛が絡み付く事もないから、おそうじ楽チン~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿