ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

白川郷~いつになったら着くのかな~~

2007-08-29 | ツーリング
 




とにもかくにも、8時45分に待ち合わせ、9時出発という、


かなりタイトなスケジュール。




出がけのアクシデントで、若干出発が遅れたけど、


高速はかなり快調で、


8時には多賀のSAに到着。





     ・・・・が、ちょいと休憩のつもりが、多賀を出たのが8時半。



待ち合わせ場所の、関が原のコンビニに着くと、



今回介護見習いをかってでた、若ことKKさんと、


急遽参加することになった、腰元ことじーまさんが、



既に到着・・・




若とは初対面だったけど、想像通りのさんさん爽やかボーイさんでした♪




挨拶もそこそこに、岐阜で殿ことしまうまさんがお見送りで待機されてるとの事で、

早速白川郷に向けて出発~~~レッツεε=(○`・v・)┛ゴォォ♪







ところが、21号線がかなりのノロノロで、


しまうまさんとお会いするも、




これまた、挨拶もそこそこに、記念写真を撮ってお別れします




各務原ICから東海北陸道に入って、ガソリンを補給した後は、

ひるがの高原SAまで一気に走ります。






と、なんとひるがの高原で、

みやさんつながりのNCRさんとご対面v ( ^.^) お ( -.-) は ( _ _) つ (礼)!


NCRさんは、バイクもお方もめちゃかっこイイ





しばらくバイクの話で盛り上がった後、

お昼も近くなったので、


しまうまさんご推薦の、庄川の五連水車の蕎麦やでお昼ご飯を食べることに。







でもその前に、


まず写真。












ブロガーのみやちゃん、

バイクに乗っている時はふらふらしていても、



精力的にデジまくっておられました~パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写










お昼はちょっと贅沢に、


そば定食と、お約束のソフトクリーム♪

ブルーベリー味は、美味しゅうございました~~(大奥風に言ってみたww)















またまた、まったり~~し過ぎて、



もう2時を過ぎています・・



先を急がねば、日が暮れてしまいます




御母衣(みぼろ)湖岸の158号線を快調に走ります。 ε=ε=ε=(ノ ̄▽ ̄)ノ



と、いきなり目の前に異様な光景。
                   

御母衣ダムは、コンクリートではなく、岩を積み上げた[ロックフィルダム]というのだそうです。













先も急がねば、と思いつつ、


せっかく来たのだから、あちこち見たいと思う気持ちも抑えがたく、


お天気がいいのも幸い?して、


ついつい、あっちこっちでまったりのんびり。








それにしても、


出発から9時間あまり、


いまだ目的地には着いてないよ~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿