ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

天気予報と占い

2014-03-06 | ひとりごと
うんうん、確かに。

鑑定する方が最大公約数で話したことを、された方は素因数分解して自分に当てはまるところだけをピックアップして、

「なるほどー、当たってるよー」と自分を納得させるのかも。


天気予報も同じようなもんで、過去のデータの統計から、今後の予報をしてるんではなかろうか。


でも、先日のような大雪予報が出たって、外せない大事な予定があれば、
予定を中止するよりは、最大限の準備をして出かけてしまうのではなかろうか。




なんでまた、今この話をしてるのかというと、


「親切な」知り合いが「よく当たるから、いっぺんみてもらえば」と言われてご近所の付き合いもあって、
今回引っ越しするにあたってみてもらったわけで。



結論からいえば、実は千葉県ではなく、別の県をいわれていたんだけど、
結局当初の予定どおり千葉に移ることになったわけで。



まー、600キロも離れていれば、京都からみれば関東は全域東でしょww


結局「鑑定士」の方にあんまりマイナスなことはいわれなかったし、そんなに真剣に聞いてるわけじゃなく、

天気予報とおんなじで、雨予報が出れば傘持っていけばいいだけのこと。



今回のことがあって、ちょっと風水に興味が出て、いろいろググッてみました。


早い話、風水というのは空気の流れ、澱んだところには運気も呼び込めない、特に玄関やトイレは掃除を怠らないこと、

そんなの当り前ですよねー 、風水の何たるか知らなくても、掃除していない部屋と掃除した部屋では気分が違う。


毎日きっちりお掃除はできない(しない)けど、私なりにはハウスキーピングして(るつもり)



やっぱり、(ある程度)片付いた部屋で飲むコーヒの方が、荷物の谷間で飲むよりおいしいもの。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿