ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

てんこもりツーin岡山 最終章~天の川ウォツーリング

2007-08-21 | ツーリング
エンジェルダートで、お漏らし(←愛車ですよ)をしてしまった、

介護人くまたんは、クラウンで参加ということで、


一人山の中で待っておられ、


あんまり皆が来るのが遅いので、

うたたねされとったんでしょうか、

バイクに車を囲まれた時は、本気で怖かったそうです^^;;







ともあれ、夜の部全員集合で、一路吉備高原を目指します。




真っ暗の山道をどんどん登っていくのだけど、


前の二人は、めちゃ速っ!!



ついていくのが精一杯・・・





トンネルを抜け、


ますます暗くなっていくけど、


考えてみれば、


星を観に行くのだから、暗いほうが都合いいんで・・・








吉備高原の広場は、


円形のドーム状になっていて、


    外側は結構明るいのだけれど、



中に入ると真っ暗・・


見上げると・・・・




(画像はあきやんさんからのいただきものです^^;;)



ことばにはできない・・・

目の悪い私でも、はっきりとわかる天の川が・・・




しばし仰向けになって、眺めていると、






あ!! 流れ星が!!!








    なにもわざわざ岡山くんだりまで行かずとも、


真っ暗な山の上に行けば、


京都にいても天の川は見えるかもしれません。



でもでも、それは違うんです!!



   この広い空の下、


こんな素敵な光景と時間を共有しているんだ、と思うと、



   それだけで、感動がマルハチ、いや2倍、3倍となるんです。


 生きててよかった~~~


と思える瞬間です。







  あんまり感動に浸りすぎて、少々寒くなってきたので、



総社のコンビニまで皆で戻り、






(我が家の近所ではあまり見かけませんでしたが、こちらではメジャーなようです)





しばしお別れに名残を惜しんで、



みやさんと、くまさんとで、みやさんの家を目指します。

   (今日はみや邸でおとまりなのです♪)






 しか~~し、



早朝からの、目白押しスケジュールで、


 連夜の仕事疲れもでてきて、



   3人がみや邸についたのは、午前3時(ごろだったと思います)



 

  早速デジカメの画像を整理し始めたみやさんを横目にみながら、


私は半分寝てました^^;







  

と思う間もなく(そんな気がするくらい、爆睡してたんでしょうが)


幾度となく鳴り響く、

ペッパ~警部!! Σ(▼□▼メ)b'''


のメロディで、さわやかに起こしていただき





   ・・・・・そういえば、剣でも、これで起こされたんだっけ・・・と、


 気づいた時には目が覚めてしまいました





  ねぼけ眼で、みやさんの母上様と挨拶をかわしているうちに、



姫もおめざになりましたが、




  連日のハードスケジュウルにお疲れのご様子みたいだったので、



 帰りは寄り道せずに、京都の我が家めざしてまっしぐら!



 278km 下道オンリーで6時間半かけてたどり着きました




 無事着いたことをメールでやりとりしてるうちに、






  こうして、      往路  376km、復路278km の


てんこもりツーin岡山、終了しました~







   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿