ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

漁り火食堂

2015-04-29 | うまいもん
訪問している施設の方のお勧めで、漁り火食堂に行ってきました。

店の外観が船になっていて、


船尾も本物志向。



席からは、太平洋が一望。



席の後ろには、生け簀になっていて、ハマグリがごろごろ。



メニューも盛り沢山で、何にするか迷います。



実はこの日は頭痛薬の副作用で、めちゃめちゃ胃が痛くて、ご飯どころではなかったのだけど、何も食べないのではますます胃痛が酷くなりそうなので、
とりあえず胃に優しそうな雑炊と、イワシの南蛮漬けをオーダー。

待つことしばし。

運ばれてきたのは、想像以上なイワシの大きさ。
一瞬アジかと見まがうほど。



しかも、ビッグサイズが、二尾も。
体調もイマイチなので、一匹はドクターに食べていただきました。

で、雑炊の方は、自分で卵を落とすようになっていて、かき混ぜてみたら、なんとハマグリが!


胃痛がなければ頼まないところだったので、なんだかお得感が(^o^)

大満足のお昼ご飯でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿