ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

キャットウォークと爪とぎ防止柵

2019-05-05 | なんちゃってD.I.Y
前から作ろうと思ってたキャットウォーク、
にゃんこがダブルになったので、やっと取りかかることにしました。


で、その前に網戸の手前に爪とぎ防止柵を。



突っ張り棒の間にワイヤーネットを張って、
結束バンドで止めただけw

制作時間5分ですww


網戸は爪とぎしても大丈夫なものなんですが、
新入り君は体重の重みで網戸外しちゃうんですね~

これから網戸の季節になるので、ぱぱっとやっつけ仕事でしたが、意外と丈夫!

出入りは出来ないけど、はめたままガラスも閉められるし、上が開いてるので、雨戸も閉められます。
思いつきで作った割には上出来です。


キャットウォークは、長押を利用してぐるりと回遊出来るようにしたいけど、
一度には無理なので、まずは片側二面から。



材料仕入れに行ったホームセンターのカットサービスを利用したのだけだど、



会員は無料でカットしてくれるし、
ジグソーも使い放題だったんですね~



久しぶりに使ったけど、まあまあの出来。



これからどんどん利用しなくちゃ♪


ちなみに、板の幅は20センチ、角は30センチにしました。
片側が壁なので、方向転換するのにはこれくらい必要との意見を参考にしました。

まずは、一番長いのを取り付けていくんですが、脚立が三段なので背の低い私には結構な作業。。
五段ならもっと楽に作業出来たかも。。



何とか取り付け、テスト歩行w

上は問題ないようですが、ステップ用の板が不安定で、位置変更。



ようやく一面完成。



耐荷重テスト?もクリアで、方向転換も問題なし!


次はキャットウォークまでのステップの位置を考えねば。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿