ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

間仕切りカーテン

2021-12-31 | なんちゃってD.I.Y
今回一階に三部屋あったのを、壁取り払って一部屋にしたんですが、強度の関係で筋交いを新たに取り付けました。
大工さんから、暖房効かないかも、と言われて確かに、と思い、パネルドアを取り付けるつもりですが、一人での取り付けはなかなか難しいので、それまではカーテンで一時凌ぎ。

筋交い部分は、ビニールシートにハトメを付けて、上から吊るすようにしました。




実は、最初は両面テープでとめたのだけど、ビニールシートが意外に重くて外れてしまったので、ハトメ作戦に変更した次第。

ハトメとリングは結束バンドで止めればカーテン完成。




イケアで見つけた、3800まで伸びる伸縮ポールにリングを通したら作業終了〜

なんとか年内にリフォームプラスDIY が終ったので、お正月はゆっくりできそうです。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿