ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

スタンプラリー第二弾

2019-09-01 | 道草
長~い梅雨の後の連日の猛暑のせいか、体調イマイチのうえに携帯の調子もイマイチ。。

それでも、スタンプラリーをコンプリートすべく猛暑の中廻ってきました。




成田観光館に立ち寄ったら、別の地域でもスタンプラリーしてるのを見つけて、こちらもやってみることに。



こちらは、8カ所廻れば魅力的な賞品が当たるかもw




各地域にそれぞれスタンプ設置場所が4カ所あるので、2地域廻ればクリア。

と言うことで、神崎と多古をチョイス。

まずは日本寺(にちほんじ)。



え?駐車場もないの?
と階段を登ったら、立派なお寺が。。



ナビに騙されました……

御朱印もいただけるようでしたが、御朱印帳持ってこなかったので、ちょっと残念。

妙光寺、道の駅と廻って、神崎町(こうざきまち)に移動します。

神崎町は千葉県で一番小さい町だそうですが、神崎ふれあいプラザは



なんと立派な!


でも、駐車場にほとんど車停まってないんです。。

神崎町は醗酵の里の別名があり、道の駅にも大きな樽が。



で、なぜか屋根の上には飛行機が。。




店内は醗酵食品がいろいろあってゆっくり見たかったけど、その後も予定があったので、今回はスタンプのみ。

ちょっと遠いけど、また来てもいいなと思える神崎町でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿