ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

補助電源ほしいです。。

2013-02-19 | キャンパー化計画


先日冬キャンから帰ってきて、
いろいろ手直ししたいところがあったので、

仕事帰りにガレージに寄って細々した材料などを置きにいったのがどつぼに嵌って。。



休みの日に内装いじりをしようとしたら・・・・




バッテリーがお亡くなりに・・



ご近所さんに助っ人をお願いして、XRのバッテリーからいただこうとしたのですが、

結局動かず(一週間放置してたから、すっからかんになっていた模様。。)


保険のロードサービスに電話してエンジンかけてもらいました



こんなとき、サブバッテリーとか持ってたら、他人様の世話にならんで済みますもんね



で、どうせ備えるならそこそこ容量があって、これなんかお手ごろかも



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイソレーター (熊森!)
2013-02-20 12:36:50
http://www.google.co.jp/shopping/product/12999493718177625178?q=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF&hl=ja&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&bvm=bv.42661473,d.dGY&biw=1003&bih=545&wrapid=tlif136133176248921&sa=X&ei=6kMkUcbiJM3WkgWHwoHoAg&ved=0CGEQ8wIwAA

これ付けて 常に補助バッテリを充電、これから明かりを取るとイイナリ ハイエースで使っていましたが便利ッス
返信する
バッテリー (えとざる)
2013-02-20 21:55:15
ね♪ほしくなったでしょ ディープサイクルバッテリーは
使い切るまで使うにはいいのだけど エンジンかけるのには向いてないので 今つんでる標準の同じバッテリーもう一つ積んで サブバッテリーチャージャーで並列につないで
まず12V電気製品使いたい放題にする♪
コリアンバッテリーなら7000円ほどサブバッテリーチャージャーは1万7千円ほど でもこちらのほうが大事 本体のバッテリー守るにはね
返信する
あと (えとざる)
2013-02-20 21:58:48
同じ12Vでも60AHとか大きなバッテリー
は大きなセルモーター廻せるけど
同じくらい大きなバッテリー ブースターケーブル
でつながないと セル廻せないよ♪
今度お会いしたら気軽に聞いてね♪
返信する
熊森さん> (けめ)
2013-02-20 23:08:10
確かに便利そうですね

それに、操作が簡単なのも重要ポイントですね
返信する
えとざるさん> (けめ)
2013-02-20 23:13:42
 そうなんですね、ディープサイクルバッテリーは、エンジンかけるのには向いてないの、しらなかったです。

今度いろいろ教えてくださいね~ 
返信する

コメントを投稿