「フツーの」ヘミシンク日記

ふぃなーくです。
ヘミシンク体験を中心に日常を書きつづりマス

フォーカス12

2015-10-26 00:00:00 | ヘミシンク
みなさん、こんにちは。

昨日、早朝に目が覚めましたので、

久しぶりに(?)、ヘミシンクのエクササイズをしてみました。

約1ヶ月ぶりです。

ノンヘミでエネルギー変換ボックスや、リーボールはずっとやってましたが

CDは聞いてなかったので、やらねばと思ってはいましたが、

なぜか遠ざかっていました。

どこか、体験もなさそうと思い込んでいたのかもしれません。

何を聞くか、Going homeも考えましたが、

基本のゲートウェイの「フォーカス12 フリーフロー」にしてみました。

フォーカス10から12へ移動すると、だんだん体が熱くなってきます。

フォーカス12って、私はこんな特徴を感じます。

イメージはだいぶ、慣れてきましたね。

逆らうことなく、浮かんできたイメージについていきます。

最初は部屋の中にいて、ソファーに座っていましたが、

ガイドらしき女性が現れました。

何というか、素直に感謝というか、そういう愛情を送ってくれます。

「なんか、不安がいっぱいで、ダメだなと思うことが多いんです」

と話すと、

「ひとつずつ、自分のできることを頑張れば、それでいいんです」と

なんとも、安心できるメッセージです。

元気になれるエネルギーを送ってくれるというので、待っていると

背中に手が当たる感じがして、暖かいエネルギーを感じます。

こんな感じでエクササイズが終了しました。

イメージをそのまま受け入れるということが大事ですが、

どんなイメージがきているか、リラックスしつつも注意することが大事です。

あとは、自然に任せることですね。

今度は別のエクササイズをしてみたいと思います。


決定!

2015-10-22 00:00:00 | 日記
みなさん、こんばんは。

迷いましたが、社会福祉法人に決めようと思います。

かなり不安ですけどね

経験することが大事ですんで

あんまり最初から飛ばさず、慎重に仕事していきたいと思います。

その上で、待遇アップというか、他の会社を探すこともできると思うので

バスか自転車で通うことになるので

近いことは近いんですが

あとは職場環境ですかね

人間関係が下手なんで、そこも心配ですけど。

早く帰りたい人ですからね、自分。

仕事に生きがいなんて、そんな夢みたいなこと、求めていません。

純粋に「金」一択。

これまではそうでした。

でも、これからは、少しでも人のためにという気持ちを持って働きたいと思います。

そんなことができるのか、疑問ですが。

もう年も年ですしね。

自分のことだけで、このまま生きていくのも、どうかと思いますし

まあ、頑張りますわ。


内定連発!

2015-10-21 00:00:00 | 日記
みなさん、こんばんは。

今日2社目の内定を獲得いたしました(笑)

しっか~し、給料激安!でございます。

22万………

いやいや、バイト(時給)よりはマシであります。

贅沢を言うなかれ…

それに、家から割と近い(4キロくらい)

自転車でも通える。基本バスだけど。

迷う。どっちがいいのか。

社福は介護報酬の計算、請求の事務があり、これはスキルになるので、

変な話、ツブシがきく。

でもでも、最初の会社は、存在自体がマイナスイメージゆえ、

仮に転職となった場合、即ダメだろう。

人格を疑われること間違いなし。

しかし、給料が4万ほどいいので、迷う。

とりあえず、23日に返事をすることにしているのだが

まあ、社福にしようとは思うのだが。

社福も3社ほど受けてみたが、いろいろある。

基本、閉鎖的な職場だと思う。

良くいえば「家族的な雰囲気」

悪く言えば、閉鎖的、ボス的な人が物事を独断的に決める(非民主的)

それに、介護士とか看護士とか、専門職は個性的な人が多いみたい

まあ、どこでも個性的な人はいるのだが。

迷いますな


腰痛

2015-10-19 00:00:00 | 日記
みなさん、こんばんは~

約1週間くらい前ですかね

急に腰痛が!

腰痛は若いころから何度か繰り返していますが、

今回は最長ですね。

布団が柔らかすぎるのが原因かと思い、

昨日はマットレスなしで寝ましたが、これが裏目

腰がパンパンに張ってしまい、逆に悪化させてしまいました…

今日は面接でしたので、痛みをこらえて歩きましたが、

ふと、レイキやってみるかと。

そこで、チョクレイ、チョクレイと繰り返しながら

腰に手を当ててヒーリングイメージをすると、少し良くなりました(笑)

今でも座っていると痛くなるので、これを書くのもシンドイところですが…


ご、ごぶさたしてます…

2015-10-16 00:00:00 | 日記
みなさん、こんばんは。ふぃなーくです。

しばらく何も書く気が起こらず、ご無沙汰してました。

気になってはいたものの、何か書く気がせず。

相変わらず、転職活動は続けていたものの、

何と、本日、内定を1社ゲットしました!

まあ、変わったトコなんですが…

ネットで評判を見ると、あまりよろしくありません。

業種も書けないんですよね。

ある意味有名なんですが。

あとは、社会福祉法人を受ける予定です。

最近、またもしんじゅさんのブログを読んでいます。

ヘミシンクで続けて読んでいるのはこの人のブログくらいですね。

なんというか、回復への道程をゆっくりと進んでいるような印象です。

そりゃ、幼少期にあんな目にあったら、人格が壊れるのが普通です。

例えて、「あの人はネジが2,3本外れてるね」みたいなこといいますけど、

そんな印象を持っていました。

「なんで、こんなことまであからさまに書けるんだろう?」

「自分のことを、こうまで言い切るって、どこかオカシイな」

騙されやすいというか、人格の一部が欠損(壊れてらっしゃる)して、

それが(傷・損傷)が、ある意味、むき出しというか、骨が見えたままというか、

つまり弱い部分を白昼に晒していることに全く気づいていないので、

ハイエナのような嗅覚を持つ悪意の人物を招いている気がします。

悪気がないというか、善意そのままの言動というのも、

欠損を目立たせるところがあり、悪意の攻撃性を刺激しているような感じです。

でも、本来の自分をだんだんと取り戻している印象はあるので、

これを乗り越えたら、結構な強い人になるのかもしれません。

ただ、まだ大きな谷が待っているような…

母親をきちんと嫌って、でも自分のなかにその嫌いな部分があるのを自覚して、

それを受け止めて、消化できるか…

これはキツい

夕馬さんもキツいと思う。

どこかで突き放さないといけない瞬間がくる。

でも、タイミングを間違ったら、そのまま落ちていく

でも地獄まで引き上げに行くんだろうな。

夕馬さんはヒーリングを除いて、特別なことをしているわけじゃないので、

もちろん誰でもできるカウンセリングではなく、豊富な経験に基づくものですが、

大人なら、自分でなんとかしようと思って、何かしらやってるもんです。