担ぐ若衆は祭り馬鹿 2

見てきた分をなんとなく書いてます。 画像転用固くお断り!

十三塚の寒干しへ行ってきたのです

2017-03-19 | お祭り
今年も無理やり呼んでいただき見学してきました





到着したときには糸物全部出てましたので見学開始






お気に入りのこの子を凝視








で、ちょいと気になってる獅子の耳問題の為に獅子達を凝視










なるほどねー





今年壱番の十三塚は締め(赤布)の修繕をするそうです





一通り見て、コーヒーの御接待を受けて片付けまでお邪魔してました






その後、青年の長(同級生)とドライブデートin観音寺





行った先でおじさん達の楽しい話に耳を傾けたり





素晴らしい物を見せていただいたり有意義な日を過ごしました





もう寒干しシーズンも終わりですが、高屋でお祭り始まるのでそっちに期待





十三塚の皆さまお邪魔いたしました





素晴らしい壱番太鼓の奉納、期待してますよ!





その前にアレが出来上がってきたら見に行きますけどもw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿