広島市の心療内科-院長の部屋-

心療内科や精神科についていつも考えている医者のひとり言…

こんな人になれたら

2017年04月05日 | うんちく・小ネタ

つじ心療内科に来ていただいている方のお話です。診察室にゴミらしきティッシュペーパーが落ちていることに気付き拾おうと思ったのですが、すぐに次の方が入室され拾うことが出来ずにいました。するとその方は退出時にさっとかがみこみそれを拾って帰られました。「あっ!」と思ったのですが、一瞬の出来事で私から死角になる位置でもあったため声をかけることも出来ずにその方は去って行かれました。このお話はその方には出来ずにいますが、こういうことをさらっとできる大人になりたいものだと思いました。きっとできない自分にちょっと落ち込みました…。

広島市のつじ心療内科


最新の画像もっと見る