篠原継之助の時事ネタブログ

時事ネタ発信用ブログです!
気になった時事ネタ、発信したい時事ネタをみつけて、記事を書いていきます✨

【PSB】パーフェクトサントリービールが飲食店で飲める!【個人的時事】

2022-06-28 08:00:00 | 日記
こんにちは。
篠原継之助です。

今回は個人的な時事ネタになります。
ボクは、サントリーのパーフェクトサントリービールをこよなく愛しておりまして、どれくらい好きかというと毎月パーフェクトサントリービールを箱で購入し、毎日欠かさず3本以上飲んでいるほどです。

また、パーフェクトサントリービールの非公認アンバサダーとして、会う人会う人全員にパーフェクトサントリービールがどれほど素晴らしいものなのか、毎日熱く語っていたりします笑



そんなパーフェクトサントリービールを愛するボクにとって嬉しいニュースが舞い込んできました!
そのニュースとは、「パーフェクトサントリービールが飲食店で飲める!」というニュースです!

以前から、人伝てで、パーフェクトサントリービールを飲める飲食店ができたと聞いてはいたのですが、サントリー公式のTwitterで、パーフェクトサントリービールを飲食店で飲めるようになったというTweetをみつけ、自宅で嫁と娘の前で歓喜しました笑
さらに、サントリーはパーフェクトサントリービールの事業として、2022年度末までにパーフェクトサントリービールを取り扱う飲食店を1000店舗にすると目標を打ち出しています!

今回は、時事ネタ番外編ということで、パーフェクトサントリービールについて語っていきたいと思います。


1.パーフェクトサントリービールの魅力




まずは、なぜそんなにパーフェクトサントリービールを推すのか、改めて語っていきたいと思います。

パーフェクトサントリービールは糖質0なのに本格ビールの味がするという、ビール好きにとっては待望のビールです。

このパーフェクトサントリービールが出る前から糖質0のビールや低糖質のビールの事業分野は各ビールメーカーでとりおこなっていました。
しかしながら、世の中の評価として、味が本格的なビールに近いという商品には至っていなかったのだそうです。

サントリーも糖質0でありながら、本格的な味がするビールの開発の事業を5年以上継続してきたそうです。
そして、試行錯誤の結果出来上がったのが、このパーフェクトサントリービールなんです。

パーフェクトサントリービールは1月にラベルも一新し、より目につきやすく手に取りやすくなっています。
新しいラベルには、愛称である「PSB」の表記もされていて、より親しみやすさも感じるようになりました。

そしてなによりパーフェクトサントリービールの販売量から、パーフェクトサントリービールの人気が伺えます。
発売した時期が、2021年4月とコロナ禍であり、自宅用の缶ビール消費が後押しされていたこともあり、2021年12月末までの段階で200万ケース以上販売されているそうです。

パーフェクトサントリービールが世の中の方々のニーズにマッチしていることが伺えますね。


2.パーフェクトサントリービールを飲食店で飲めることが何故凄いのか!?




最初にお伝えしたように、名実ともに大人気のパーフェクトサントリービールですが、なんと飲食店で飲むことができるようになったんです!

「銘柄が同じなのだから味など変わらないのでは」という疑問もあると思います。
なので、なぜパーフェクトサントリービールを飲食店で飲むことができるようになったのが凄いことなのか、語っていきたいと思います。

飲食店でビールを飲むことのメリットはズバリ、「プロが注ぐこと」にあります。
その他にも外出先で飲めることもボクにとっては大きなメリットです!

この話を語る前にみなさんに1つ聞きたいことがあります。
みなさんは、外食に何を求めるでしょうか。
家庭では食べれない食事やお酒、お店の雰囲気、手軽さなどがあがると思います。

ボクも同じで、外食する時は普段味わえないものを求めることが多いです。
おうち時間が増えた昨今、外食産業に対して求められるクオリティは、上がってきています。
食事のクオリティもそうですが、お酒のクオリティについてもそうです。

特にビールは温度管理や衛生管理のレベルにはじまり、ビールサーバーからの注ぎ方、泡とのバランスなどこだわるポイントが多いという特徴があります。
そのため、外食でパーフェクトサントリービールが飲めるということは、プロの注ぎ方で、パーフェクトサントリービールを味わうことができ、缶で飲むのとは違うパーフェクトサントリービールに出会える可能性があるということです。

キリンシティや銀座ライオンなど、ビールメーカーのグループ会社が出す、飲食店に行ったことがある方はイメージしやすいと思いますが、プロが注いだビールの味は缶ビールとは一線を画したものがあります。
もちろん好みがあったり、缶ビールは保存ができる点や気軽に好きなおつまみと楽しむことができるというメリットがあるので、どちらが上ということではありません。

しかし、ビールは注ぐ人によって味が変わるため、自分好みに特化したパーフェクトサントリービールに出会えるかもしれないと思うとワクワクしてきますよね!

どんな事柄においても共通になりますが、同じものを扱ったとしても、誰が扱うかによって、全然違う結果が得られますよね。
ボクは自分好みのパーフェクトサントリービールを出すお店を探すのが楽しみですし、ボク自身の仕事においても、同じものを扱ったとしても自分達が選ばれるようにボク自身を高めていきます。


篠原継之助

▼サントリー公式ページはコチラ。
パーフェクトサントリービール - PSB -|サントリー

パーフェクトサントリービールが飲めるお店 |サントリーグルメガイド

SUNTORY(サントリー)

林修のパーフェクト対談|パーフェクトサントリービール - PSB -|サントリー

▼以前投稿したパーフェクトサントリービールに関係する記事はコチラ。
【需要と供給】パーフェクトサントリービールのリニューアルについて【仮説考察】 - 篠原継之助の時事ネタブログ

【ご挨拶】はじめまして!篠原継之助と申します! - 篠原継之助の時事ネタブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿