英語の語順は1つって本当?
英語の文の語順って、英検5級から、4、3、 2、1級と、
上にいくに従って、どんどん複雑に難しくなっていくと思い込んでいませんか?
私も、学校時代も卒業後も、何10年もずっと、そう思っていました
ところが、だんだん英語というものが分ってきますと、
英検5級から1級の、どの英文も、5つの語順しかないと分ってきました。
いわゆる5文型というものです。
さらに分ってくると、英語の文の形はS+V+Oの形 が大変多く、
その1つしかないと、言い切ってもいいんではないかと気づきました。
O = 名詞(代名詞)です。
試しに、今近くに英文があれば、確認してみて下さい。
主語 + 動詞 + 名詞 の形になっていませんか?
注:名詞には、動名詞、不定詞の名詞用法など含みます)。
元々、5文型も全て、主語の次は動詞です。
その次が目的語といって、通称、Oで表わし、訳は 「何を」です。
この形が大変多く、英作も、主語+動詞+名詞で作れば、すぐできます(笑)。
これらがわかってみて、信じられない思いでした。
何百何千もの形があると思いきや、実は、多くは1つだったなんて。
それで英語は簡単ということで、世界中で一番多く話されてるみたいです(笑)。
こちらの動画で確認ください。
すると、縁がないと思っていた英文が、急に身近になりますよ。
英語の語順は1つって本当? 英語の根本、教えます!動画はこちら
つがわ式の授業丸ごと記憶法は、一度身につければ、
小学校、中学、高校、大学、大学院、社会人の方から、
DVDやテレビのオンライン授業でも、授業中に記憶ができます。
学校でトップの秀才と同じような高得点がとれるようになれる授業の受け方とは
https://www.tsugawashiki-kiokuhou.com/vicspr
発行元 つがわ式