何気ない日常の住まいとDIY

地下室・床暖房・セルロースファイバー・珪藻土・小屋裏のある家の建築記録

防犯カメラを更新しました。

2015年06月02日 | 外回りと防犯

防犯カメラを更新しました。


2006年設置のカメラの置き換えに、カメラ2台にHDDレコーダーの一式で4万円台のをネットで調達しました。

100万画素をうたうだけあって、画質は格段に向上していました。レコーダーの出力もRGBやHDMIなど現時点で対応出来るものは網羅しているので、お古の液晶モニタにつなげます。

カメラの設置や配線の際、壁内の配管を通す都合で、同軸ケーブルのBNCコネクターがじゃまだったので、切断したのですが、予備のコネクターがないので、ホームセンターに買いに行ったのですが、2箇所回ってもあつかっていませんでした。

仕方がないので、これもネットで注文しました。

ということで、施工が一回で終わりませんで、初日は配線、カメラの設置、2回目はカメラの位置の調整と固定、HDDの設定で終わっています。

コネクターはヤフオクで注文したのですが、出品者のプロフィールに出ているウェブサイトを見て直接発注すれば、オークション手数料の分が節約できたなあと、あとから思いました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。