(社)土浦青年会議所 事業報告

社団法人土浦青年会議所が行った事業の報告をアップしています。

6月例会

2009-07-06 | 2009LOM事業

6月例会
6月8日(月) 19:30よりホテルCANKOHにて人間力を育むことを目的に
6月例会「心」~有意義で価値ある人生を~が開催されました。

例会前の様子

司会 塚田君

開会宣言 下道さん

JCIクリード唱和 猪瀬君

JC宣言朗読ならびに綱領唱和 赤根君

 関東地区宣言唱和 小祝君

  いばらきJC宣言唱和 山田君

理事長あいさつ

委員長挨拶および趣旨説明

例会事業に入りました。
『人間力開発プログラム』
講師 JCI公認トレーナー 柳澤 敬一君
講師 JCI公認トレーナー 大山 文彦氏
3部構成です。


第1部 人間力探求プログラム 「わたしはだぁれ??ゲーム」

自分の後ろに書かれた名前を当てるゲームです。そのための方法として・・


第2部人間力発見プログラム



まとめ

これから何をやるのか説明中。
何本かのゴム紐で、カップをこっちのテーブルからあっちのテーブルに運ぶんですが・・・。
このときスタッフの方は別室で待機してました。

別室組が到着。
何をやるか聞いてない、目隠しした人たちに説明するのは難しいですね。

なんとかミッション遂行中!多分、やっている人は何が何だか、わかっていないです。

普段、こんなことやってないですか。というまとめ。
自分だけはわかっているんだけど、その説明をきちんとしていますか?
意見や考え方だと特に、なかなかそれを伝えるのは難しいですね。
ちゃんと説明しないで、ただこれやれ、あれやれと言ってないでしょうか。

皆さんはどう感じたのでしょうか?

謝辞 伊東室長。 大山先輩、柳澤さんありがとうございました。

報告確認依頼事項

監事講評 平田監事

監事講評 藤崎監事

閉会宣言 真藤君

委員会の皆様。お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る