(社)土浦青年会議所 事業報告

社団法人土浦青年会議所が行った事業の報告をアップしています。

土浦市青年教養講座 1

2009-11-07 | 2009LOM事業

土浦市青年教養講座CHANGE~夢からヴィジョンへ~」

9月4日から4回土浦市教養講座が開校されました。1日目には開校式もありました。


司会の猪瀬君


開校式

開会宣言

理事長挨拶

土浦市 冨永教育長挨拶

委員長挨拶

閉会宣言


第1講座
 
「コミュニケーション」
09月04日(金)第一講座

改めて、趣旨説明と日程説明


皆さん、まだ堅い感じでしょうか。

グループ分けテスト






集計してグループを作ります。
自己紹介、グループリーダーやグループを名を決めます。

これは、私は誰?ゲームですね。
自分の後ろに書かれたものを当てるゲームです。


いろいろな気付きがありましたか?




メンバーの様子。つぎは実践編です。



これは・・・歩き方講座ですね。
モデル歩き、顔を残してターンとかやっているところでしょうか。


3分間スピーチの様子

第1講座という事で、初めは緊張していた参加者のみなさんもだんだん打ち解けてきたようです。
あと3回よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る