徒然草-旅人のつぶやき

Let's live for today! tomorrow may never come。。。

最近食ったドウデモイイモノたち

2018-12-19 15:52:37 | 徒然なること


ちょっとヒマだったので。たまには食い物ネタでも晒してみようか…( ̄▽ ̄)






「らぁ麺 暁」は自宅から10分ほど。かなり久しぶりに行ったが、かなり感じが変わってた?
いわゆる「泡立ち系」のスープ。具は素揚げした野菜など。健康志向っぽい感じはする。だが…
かなり優しい味になってた。もともとはコテコテ指向なのでボクには合わないかな。人気店なんだけど。






神宮駅前の有名店「麺屋 いちびり」が別の場所につけ麺専門店をオープンさせてた。
あまりつけ麺は食べないが、たまに食うと美味い。でも… どこの店も良く似てしまうのかね?
もう少し個性のあるつけ麺ってないかな?あまりコテコテじゃ無くてさ。







竜王の前日準備の前に、偶然に立ち寄った三雲の「まるきや翔華」でチャーハン&豚&魚介ラーメンを。
後から食べログをみ見たら賛否両論。店員の態度が悪いとか、化学調味料の味がするとか。
まぁ、態度はともかくとして悪評を書いている人はホントに解ってるのかね?
ボクは単純に美味しくいただきました。なかなかボリュームも有り、次回もココにしようかと。







ま、これもラーメン。技術ってスゴイね!たしかにスープは伊勢海老の味がした。。。( ̄▽ ̄)






ロハスでは毎回のようにこのカラアゲ。10個で1000円!いわゆる「映え」もイイしね~(^^)b
もっとも、にんにくの香りがしっかり着いてるので接客には向かないか…(^^;)






ボクが思うに最強コスパの朝食。チキンクリスプマフィンセット+ソーセージマフィン。
これで300円!良くも悪くもマフィンの噛み応えがあるのでお腹いっぱいになる。。。
ちなみに組み合わせを逆にしたら、同じ物なのに330円になります…(^^;)



日が経ち過ぎてボツになったネタがたくさん… ブログはFBとは違った「自分の足跡」になるもんね。
もう少し真面目に書こう。うん、毎年年末年始はそう言ってる気がする… 気まぐれなのでね…(^^;)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿