徒然草-旅人のつぶやき

Let's live for today! tomorrow may never come。。。

Facebookに関する追記、とか。。。(笑)

2013-08-07 12:23:03 | 徒然なること

ま。。。 先日の追記、と言うことで。

おっと!今日は酔ってないよ!(笑)



FBを初めて2年半ほどかな… ブログよりも手軽だし、mixiやtwitterよりも大人だよね?って感じで。基本的に実名登録だから、知らない人は繋がらなければいいし。でも、せっかく申請をくれたのに「失礼かな」なんて思うことも…(悩)

「共通の友達」とか、ボクの場合は~最大で78人でした…(汗笑) ま、これは「イベント関連」の友達が多いから当然だね。最近はアウトドアも音楽もやってないから、ソッチ関係は増えない。あとは… 本業のクライアント様がチラホラと。いつも監視してくださっておりますデス…(笑)



しばらくして「Facebookページ」←(以前はファンページって名称) を知り「あぁ、仕事とかにも使えるのかな…」と。ポケマルのページは最近なんだけど、実際に効果はあると思う。でもね。時折に考えるのです。ポケマルとCRAFTのページの管理をしてるけど、個人である「堤 義樹」と、それらのページとの互換とか関連とか影響とか。ボク自身、非常に微妙な気持なんです。先日、皆さんにCRAFTの方で申請したら50人以上もの方が「いいね!」してくれました。とても嬉しかった! でも、結局は迷惑だったかなぁ、と。「しゃ~ないから押しといたろかぁ…」って思われたかなぁ、と。



長い間、会えない友人の日常を知ることができる。旅や美味しいお店、イベント情報なんかも。反面、会ったこともない人がボクの昨日の昼飯を知っている。いつどこに行ったか、誰と仲が良いとか、仕事で失敗したとか。ま、知られて困ることは書かないけどね。。。

「いいね」は… これも妙なものでね。ブルーな記事には押しにくいけど、押さなきゃスルーしたと思われるとか…(汗) 基本的に「シェアしました」は押さない。「宗教論・政治論・原発関連」とかも。ボクにはボクの持論があるから。



そりゃぁボクにも「裏側」がある。ダーク、というか…「真っ黒け」な一面がね。。。(笑) 割と攻撃な性格だし、なにぶん「オレ様・ドS」ですから!(笑)嫌われることも少なくは無いでしょう。「みんな仲良く」が理想だけど、そんなの無理。ボクのことが嫌いならば自然に離れていくでしょう。。。

ブログを始めたのは「2004/03/03」でした。9年前の誕生日。それ以前はBBSしかやってなかった。ブログを始めてしばらくした頃には、別に「ダークサイド」のブログを持っていた。ごく少数の人しか知らない、ボクの「暗黒面」です。誰に意見を問うわけでもなく、ただ言葉として残しただけの… あまりに虚しい行動…(笑)




みなさん、それぞれの使い方があると思います。だからそれを否定はしない。ボクの記事を読み「そんな見方もあるんだなぁ」と思っていただければ。自分がどう見られているかは、「自分がどう見ているか」の裏返し、だと思うのです。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿