徒然草-旅人のつぶやき

Let's live for today! tomorrow may never come。。。

論ぜず。。。(笑)

2013-12-06 23:46:48 | 外遊び(野外活動)


別に、こんなところで公言すべきことじゃないので。ヘビーなネタを望まない方は、いつも通り「またアイツ、酔ってやがるな…」と、スルーでお願いします。。。(じゃぁ、書くな?笑)



いやね。数あるSNSの中、FBは高年齢化しているそうです。ちょっと古い言葉だけど、若い子は「軽少淡泊」を求めるようです。LINEやTwitterの比率が高いみたいだね。FBみたいに、ある意味でちゃんとした付き合いは面倒。「ヲタ」とは言い切れないが、どちらかと言えば「非リア充」な世界が好き? チョット揉めたらアカ消しちゃうし。あ… ボクは次女に「友達」から削除されましたが…(汗笑)

んとね。皆さんの記事、欠かすことなく見てます。暇なのかって?うん… そんなに忙しくはないけどねぇ。情報収集とか、分析とか。好きなんです。ボクは「オレ様」ですが~(笑)一般論とか、そんなの、役にたたないことはないからね。 



んで~ 政治論。自分のページでは何も言わないくせに、他人が政治論を語ったら、持論を「これでもか!」って論じてくる。そう、たいていは、自分からは語らない。偉そうな、もっともらしい事を語るくせに、自分が渦中の~ド真ん中にいることは避けたい?火の粉を被るのは嫌い?火は他人に点けさせて、自分は扇ぐだけ?アホかっ!キンタマ、小っせぇのぉ~~~!(笑)自分のページで書けば?ま… できないだろうね。。。

宗教論と政治論。持っていないわけではないが、個人のFBやブログでは絶対に書かない。んで、他人様の記事にも「イイネ!」をしない。うん、そうだね… CRAFTやポケマルのページは意図が違うので今回は論外。 ん。。。ボク自身は「どうでもいいこと」しかアップしない。重たいの、嫌い。自己主張?メッセージの発信?世界平和のため? はいはい、自己陶酔、だよ。「力を合わせれば!」… まぁ、合えば、ね。。。合わないよ、きっと。プラカードを持って声を張り上げてる輩の98%はフェイクだよ。貴方の誇り高き意志は、そいつらに打消される。



ボクは、勝算が見込めないならアクションはしない。そうだな…30%位が分かれ目かな?「70%無理」ならば、問うこともなく論ずることもなく。そこに費やす労力は、別の何かに使った方が有益だと思うのです。それをひっくり返すほどの「何か」を持っていないが限りはね。貴方が持ってるなら、できる限りの応援はするよ!

喧嘩は好き。揉め事や相談事、大好物!(笑)んで、弁護士と警察が大嫌い!過去に何度もケチョンケチョンにしてやった!ま、十数年前に一度、負けたことはあるが…(泣) 政治屋はあまり縁がないが、友達にはなれない。みんな同じ目をしてる。食えねぇ~~~!

たった数人をまとめることができないヤツが、1億を超える人間をまとめること、出来ないでしょ。矢面に立って、何万本の矢を受けること、アンタにできる?能書き垂れるなら表に出ろよ。真正面にね。ボクは… 静観。。。 今、あるがままの状況を受け入れ、自分に何ができるかを、そして何もできない自分を認識し、ならばどう過ごすかを。その中で、自分なりにどう満足に生きるのかを摸索する。



♪明日が来るなんて解りゃしねぇ 今夜逝っちまうかもしねぇ。。。
だから「今」を生きる 自分なりに精一杯。。。♪


ん~~~焼酎お湯割り5杯目!明日は内覧会!

やば… 寝よう…(汗笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿