葉っぱなまいにち・・・

フローリスト
フラワーショップ 経営

夫とこどもと花屋と
まいにちの心地よい暮らしを探してます・・・

プチ夏休暇☆ ~その1~

2009-07-31 12:46:48 | おでかけ
昨日・一昨日と、プチ夏休暇☆

早朝から、たっぷりお弁当を作って、(祖父母も誘っているので多めに)

2日間、高原へGo!!


霧が峰



・・・ニッコウキスゲが満開・・・

・・・しか~し、視界が悪く、おまけに寒い

防寒ヤッケ持参。それでも寒かった

旅行会社で添乗員をした時、夏の高原に半袖ブラウスで、半泣き。
その時、バスガイドさんが、カーデガンを貸してくれました・・・。
着いた途端に、ほろ苦い思い出が甦りました・・・。

あまりの寒さに、こどもは寒くて歩きたがらず・・・おんぶ

高原で、シートを広げる予定だったお弁当も、もちろん車の中で・・・


・・・・・・・・・

断念して、山を降り、牧場へ。




恐る恐るですが、近づいていました。

渓流沿いでは、滝に遭遇。



自然の迫力に、怖さを感じる親子です。

そしてまた、自然の中に生きる虫とも出会うのでした。



小さいけど、くわがたのメス発見

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (teekee-akashi)
2009-08-02 14:40:52
楽しそうな休暇、私も話や写真を見て、ほっとさせていただけました。
お互い忙しい毎日ですが、体に気をつけてやってゆきましょう。
楽しかったです
返信する
teekee-akasjiさん (tsubakono)
2009-08-04 10:38:17
こんにちは!!teekee-akasiさん。

コメント。ありがとうございます!!
デジカメ写真なのでイマイチですが、
霧の中のニッコウキスゲ。
何とも神秘的でした・・・・・・

夏ですね☆
またお店にも遊びにいらして下さいね・・・。

返信する

コメントを投稿