今日のつれづれ

日々思ったことやお店のことなどなどを
椿テレビHP担当TOMOKOが書き綴っていきたいと思います

山下町屋台

2005年05月01日 | つれづれ
今日は山下町の屋台の50周年祝いがありました。

提灯もいつもと違う50周年用の提灯でお披露目?です
・・・右の大きな提灯には「椿テレビ商会」の文字が入っています。
「浜松祭り」山下町の屋台見かけたら見てみてね(^_-)-☆

私もこの屋台に小学校6年生の時乗って
一番前で小太鼓をたたきました。。。あ~懐かしい。

今でも当時の練習が思い出に残っています。
お囃子の練習で
ひふみーよ~いつむうなな
てんてれつくつ てれつくつ
・・・・・・・・・・・
って習ったんですよ。

浜松祭りはもぉあさってです。
↑ここのページをクリックすると山組みが・・・
今年は天気がいいといいですね

今日の山組みのお祝いの様子が浜松CATVで18:00~放送されるそうですよ

最新の画像もっと見る