gooブログはじめました! - 下手なCG数打ちゃ当たる

CG映像作家でボロく稼ぐ夢かなえたい

blenderに傾倒

映画制作は登場人物の顔つきが大事だ

2013年04月01日 09時36分49秒 | CG
金券チケット屋で映画のチケット売ってるが面積が大きくてインパクトがあるのが「登場人物の顔」。
「役作り」とも言うけれど、blenderで言えばモデリングのうまい下手で主演俳優の魅力が決まることに今さらながら気がついた。
小説だったら登場人物の経歴を全部詳細に作ってから話の筋書きを作ってそこに作者が何を読者に伝えたいかメッセージをほのめかしていく。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今さらながら芥川龍之介の「... | トップ | ftpで消せないファイルはSmar... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-01 22:36:06
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(⌒∇⌒)。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*・・*)ポッ
Re: はじめまして、初コメントです! (めぐみ) (管理者)
2013-04-02 05:47:41
> めぐみさん
コメントありがとうございます
テスト用のショートムービーも時々作りますのでよかったら眺めてやってください

CG」カテゴリの最新記事