ポテオの記録

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

横浜で発見した昭和の町

2012-04-21 18:12:01 | ブログ

仕事が早めに終わり仲間と横浜に。。。

横浜北西口から徒歩5分ほど、古びたビルに居酒屋や小料理屋、パブなど9軒が入っている。

2階にある「お富さん」という店に入ってみた。

Img_0622

店から外側をみたところ。雰囲気は昭和の香りが漂う。。。いい感じ♪

この店は馬刺し、馬焼き、おでんの店で、まず馬刺しの3種盛りを頂く。

Img_0623

霜降り、ロースに鬣の3種。どれも新鮮でやられました(笑)

次に挑戦は、ちょっと珍しい馬焼きに挑戦!!

Img_0624

これまた、癖がなくあっさりしてとても旨かった。

店主(スウェーデンと日本のハーフ)から特製ネギだれを頂き、さっぱりと♪

で、FBに近況アップしたら、横浜で仕事終えた仲間がジョイン!!

Img_0627

さくっと飲んで早めに上がる予定がここで変更になったな。

おでんの変わりメニュー(おでんも出汁が効いて最高でした)を最後に注文。

Img_0625

これ洋風おでんといったところ。 なかなかのお味でした。

横浜で発見したレトロな横丁、また足を運ぶことになるだろう(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿