店長代行日記

大分県のゲームセンター!県内4店舗営業中
http://www.cheer-group.jp/index.html

携帯電話のあれこれ

2007年11月18日 | Weblog
はいはい、JAMMERですよ。

早いものでもう11月ですね。

最近めっきり冷え込んできて夜は部屋の中でも肌寒いほどですよ。

何気にこの間LunascapeのLuna tvでニュースをチェックしていたんです。

主にIT系のニュースや経済系のね。

芸能ゴシップとかにはあまり興味ない人なので。

したらドコモが今月末にFOMAの905iシリーズを発売というニュースがあってちょっとびっくり。

904iシリーズが出ていたのは知っていますが、もう905?

私が903iに機種変してから1年経ってないのにもう2つ型落ちですか?

サイクル早すぎるよ~!というのが正直な感想。

世の中の回転速度が年々上がっているように感じるのは私がオサーンだからですかね?

ともかく、SONY党員の私としては「SO905iはどこがどう変わったのよ?」って感じでドコモの製品ページを見に行ったんですよ。

なんかグレードアップしてそうなのは分かるんだけど、自分はしばらく今の携帯でいいかなぁって思いました。

ワンセグTV機能って自分ほとんどTV観ないからいらないし。

iモードのデータ転送速度が速くなってるのはいいんだけど、それだけでは機種変に踏み切る動機としては弱いしなぁ。

自分の今いる場所がハイスピード圏内かどうかもわからんし。

フルブラウザ対応は嬉しいけど何ですかパケ・ホーダイフルって?

あんだけ高い基本料金取っといてまだ足りませんか?

カメラも今ので十分だし、ミュージックプレイヤー機能も付いてる。

なんといっても外部メモリがmicroSDってところでかなり萎え。

自分の今の携帯では使えないよそれ。

今まで蓄積したコンテンツを捨てろと?

私はデータをPCで管理できるからまだいいけど、それが出来ない人は悲しいんじゃないの?

まあしかし、私のminiSDも256MBなので大してデータははいっていませんが。

買い換えるなら早い方が傷は浅くてすむけど…。

こういう選択肢ってなんかいやだなあ。

あと素朴な疑問。

機種変した後、前の携帯はミュージックプレイヤーとして使えるのかどうか?

使えるならまあいいかな…。使えなかったら機種変やめとこ。

機種変するとMEIKO一つ分以上の出費だしね。

下手するとKAITOも買えちゃうかも。

どうでもいいつぶやきでした。

ていうかゲームの話しろよ、俺。