Fei's material

ゲーム好きだけどゲームすると疲労困憊な人のブログ

生涯初横浜

2013-03-31 23:57:38 | 日記
新幹線で通りすがったことはあるけども。






雨に煙るみなとみらい。

横浜は良い街です。



(以下2020/10/26追記)
「横浜は良い街」ですか・・・。
この日記の3年後、横浜市民になりました。(今は違うよ)

たしかにコメントでいただいたように、オサレなところはみなとみらいや関内・馬車道あたりのみかもしれない。
私の住んだ横浜は住む分には不自由しないものの、オサレとは言い難い街であった。
(そこらへんに酔っ払いのゲ●があったし)

でもね、住んでみて横浜市の現実を知りましたが、
外の人間(特に他県の人間)からすれば、「横浜」って響きがもう意味もなくオサレな印象なんですよ。

横浜に引っ越すときに利用した引越し業者なんか
「お、横浜に引っ越すんですか。おしゃれな所でいいですね〜」
って言われたもん。

横浜=みなとみらい・赤レンガ・氷川丸・コスモクロック。
港町のエキゾチックな街なんですよ。





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起きた瞬間、感覚で遅刻を確信 | トップ | 仮組しました »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MM21は (あ)
2013-04-01 11:43:07
横浜の、ほんの一部でしかない。全般的に丘が広がる。大規模ニュータウンの地区もある。

観光客には、みなとみらいイイよ!って言っておく。新造都市の珍しさだけが取り得。海が有る!って、お台場と同じじゃん。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事