招き猫

素晴らしいものは世の中にたくさん存在しています。それに気づくか気づかないかは、本人の気持ち次第です。

Primus 『Laquer Head』

2007-04-16 21:00:27 | 音楽
ベース好きな方はぜひ聴いてみて下さい。


Laquer Head

日本ではあまり知られていないのかもしれませんが、
レス・クレイプール(Vo・B)率いるプライマス、
これはかなりヤバイです。

今までベースはレッチリのフリーが一番上手いと思っていましたが、
レスの方が上か?と思わせるぐらいのテクニック。
いや、比べてはいけないんだけど、
歌いながらこれだけ弾けるのかと・・・
もう呆れるばかりです(←いい意味で)。

これを聴けば変態番長と言われているのがよくわかります

ドラムも激しく、フィルイン連発でレスとの息もピッタリ。
こちらもため息が出るほどの上手さ。

この『Laquer Head』という曲に限っては、
ギターがほとんど目立たないのに、レスとドラムだけで
これだけ強烈なグルーヴ感が出せるとは、もうため息しかでません。。

今、必死こいてCDを買い集めています
プライマス聴いて、一人でニヤニヤしている俺も変態かも

 



最新の画像もっと見る