招き猫

素晴らしいものは世の中にたくさん存在しています。それに気づくか気づかないかは、本人の気持ち次第です。

Rage Against The Machine@ 幕張メッセ(2/9)

2008-02-09 23:59:07 | 音楽
初めてレイジのライブに行ってきました


■RICOH GX100(会場内では撮影できなかったのでチケットの写真を。。)

レイジを好きになった頃にちょうど解散していたという、
悲しい思い出があり、もう生でライブなんて見られないんだろうな
と思っていた矢先、昨年復活。
各国でリハビリライブを行いながら、遂に来日・・・

もう今日は本当に感動の連続で、
まずトム・モレロの生ギターの演奏に感動
自分はギターは全く弾けないしギターに対する
知識もないに等しいのに、モニターに映し出させる
トム・モレロのギターの音とテクニックには唖然としました。。


ザック(Vo)も昔と変らず声も出ているし、
年齢的な衰えは全く感じませんでした。
髪型がアフロになっていてかわいかったです

残念だったのが会場の幕張メッセ。
音も悪いし、ステージは見えないし、スクリーンも小さい。
これで9,000円はひどい…。

でも、レイジが見られただけでも幸せでした。
ありがとう Rage Against The Machine



Killing in the Name
アンコールでやった『Killing in the Name』一番感動したな~

+++

レイジも紙ジャケ揃えました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねもん)
2008-02-10 11:07:46
幕張メッセってあの巨大倉庫だよね?
9、、9000円wwwいまチケット代ってその相場?
どっかのフェスならねぇ・・・でもうらやましいよ~

Killing in the Name かっこいいよね
Testify おきにいりです

返信する
Unknown (try)
2008-02-10 12:18:17
倉庫のような、展示場ですね。
大御所は単独公演でもだいたい8~9,000円ぐらいしちゃいますね。。
しかも今回は音は悪いし、演奏時間は1時間30分なかったぐらいだから。
でもベースがフリーに格好がソックリだったのがウケたw

Testifは一曲目にガツンとやってくれました!
今回演奏した曲は今発売されている
『Live At The Grand Olympic Auditorium』と曲順違うだけで
内容は一緒なので、このアルバムオススメです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1915618

CDもDVDも両方出てますよ。

返信する
Unknown (ねもん)
2008-02-10 21:57:39
なるー、むかしレッチリ見たとこですなぁー・・・
DVD持ってるー・・・海賊やけどw
ときどきビール飲みながら踊ってます

返信する
Unknown (try)
2008-02-10 22:32:57
そうそう、昔レッチリ見たところなんだけど、
あのときより3倍(もっと?)ぐらい広いところだった。

オッ!DVD持ってたんですな。
このライブ最高だよねー。

このツアーが終わったら新しいアルバム作り始める
だろうから今後に期待だね☆
返信する