招き猫

素晴らしいものは世の中にたくさん存在しています。それに気づくか気づかないかは、本人の気持ち次第です。

箱根路

2008-05-05 02:04:54 | 写真
GWは特に予定をたてておらず、
家でゴロゴロするのももったいないと思い
行き当たりばったりで箱根へ行ってきました。




いやー、参りました
どこへ行っても人・人・人だらけ。。
駅のホームなんて電車に乗りきれない人でごった返しで、
箱根湯本から強羅方面へ向かう予定でしたが、
あまりにもすごい行列なので行く気力が無くなりました。
仕方なく予定を変更して湯本周辺をブラブラ。




日帰り温泉に入浴後、山道を散策しながら阿弥陀寺へ。
お寺に行くとなんだか心が落着くんですよね。
今ではどこか旅に行くときはどこかしらお寺を探しては
その土地のお寺を訪れています。



■全てNikon D40 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

最後に会社に持って行くおみやげを購入。
『箱根のお月さま。』は箱根湯本駅のすぐそばにある、
ふかふかとお饅頭の湯気が立ち上るお店。

このお饅頭は異様に皮がもちもちしていて、
餡もほどよい甘さなのでとてもおいしいです♪

保存料は使用していないので日持ちしませんが、
箱根みやげにはもってこいです。

でも、GWに箱根はもう懲り懲り




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイコーさん)
2008-05-06 16:03:58
始発で出発~午前中に帰るってどう?
温泉が空いてないかもしれないけど
人は少ない・・・いいかもよw
返信する
Unknown (try)
2008-05-07 20:56:00
いや~、でもこの日は激混みで、
逆に午前中に帰る人もいてごった返していました。。
GWの観光地はどこもこんなものかも。
返信する