招き猫

素晴らしいものは世の中にたくさん存在しています。それに気づくか気づかないかは、本人の気持ち次第です。

新たなレンズとして

2008-03-20 23:56:24 | 写真

■Nikon D40 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

60mmマクロの描写は気持ちいいですね。
ナノクリがあるかと思うと安心感もあります。

このレンズのせいで、また欲しいレンズが出てきてしまいました。
明るいズームレンズが欲しいのでタムロンの『17-50mm F/2.8(Model A16N II)』
にしようと思っておりましたが、どうせなら遠回りせず思い切って
『AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED』を買いたくなりました。

といっても20万以上もするレンズなので、
すぐになんてとてもじゃないけど買えませんが、
是非とも手に入れたいレンズです。
VR18-200mm売って購入資金にしようかな・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きりんねもん)
2008-03-21 13:45:30
おおおwテレパシー?!

tryさんの写真見てから
タムロンAF28-75mmが物欲ランキング
1位に躍り出ています・・・あれ?

純正買うの?www・・・スゲすぎーw
返信する
Unknown (try)
2008-03-22 13:21:06
おっと、気が変わりましなw
17mmよりこっちの方がボケ方が綺麗だよね。
ただちょっと重くなるね。

純正はでかくて重いし、D40にはアンバランス。。
でもボディに投資するよりはレンズかなと。
返信する